

この腕で殴られたらどうなんのさ・・・

本日も始まりました、モサノミクスです。

本日もブログをご覧の皆様、誠にありがとうございます。
出来る限り更新してまいりますので、ご覧頂ければと存じます。

さて、巷で大人気の筋肉についてです。
「あたしゴリマッチョ~」
「えぇ~細マッチョ~」
「いやいや、もやしでしょ~」
と、まぁ女の子の話の中でも、合コンでも飛び交いそうな話題です。
こんなくだらない事、何で書くの?って聞かれた事があります。

もっさん、言ってやったよ。
うん。もうちょっとまじめに書くねってな!!
っていいながらも今日も美容とは全く関係の無い話です。

みなさん、筋肉好きですか?
女の子からするとやはり、あるにこしたことはないという意見が多数とは思いますが、
例えばこんな感じ。いくた
俗に言う細マッチョというやつですな。
しかし、
これは多数派だから面白くないという事で、とってもコアな
ゴリマッチョ越えの世界の「メガマッチョ」の精鋭たちを今回
ご紹介しよう。

例えばよく、みんなが思い浮かぶ「メガマッチョ」といえば、
路に―
こんな感じだろうか。

彼の名はロニー・コールマン。
ボディビルダー界のモンスターだ。8回連続で世界大会を制覇しているという。
世の中にはメガマッチョ好きの♀もいると思う。
何を食えばこの体になるのか。
この季節、胸筋の下にあせもができそうだ。
腕も、ポンデリングではないか。
ラリアットなんかされてみろ、首ちぎれちまう。

また、メガマッチョは決して男だけではないことを忘れてはいけない。

女


…………。




ちょっと待ってくれ。
失礼だが、今日の晩御飯のメニューを教えてくれ。

下半身のチェーンで牛に見える。
でも、絶対に母乳は出ない。代わりに、プロテインが出てくるのではないか?
よくみたら、おっぱい…どうなってんのさ??
分からない。もっさんには分からない。

だが、ここで驚いてはいけない。
つまり、ボディービルダーは人間のみとも限らない。
もっさんがもし今からご覧いただくペットを手にしたら、
JRAに連れていく。馬と一緒に走らせてみる。

犬

もし、もっさんが飼い主なら、
君の名前はダッシュ・トゥ・ザ・スカイだ。
ダッシュならフリスビーなんぞ噛みちぎるだろうし、
餌を与えても、皿ごと食すだろう?なぁ、ダッシュ。

こわくて、隣を歩けない。
散歩だってリードを引きちぎるだろうし、
おしっこの勢いも半端ではないだろう。
うんこだって、絶対硬いに決まっている。
口の周りの白いのはさっき食べた、飼い主の白髪なんだろう?なぁ、ダッシュ。

たまったもんじゃない。


もし、上の♀ボディービルダーがこの犬を連れて歩いていたら、
もっさんは警察に通報する。
危ないと。ゴジラがいると。
世界征服しに来たよと。
通報するだろう。




次はどんなムキムキ動物が出てくるか、楽しみではある。
みんなはどんなムキムキが好きですか?


















みなさん、整形大賛成??

毎度、このブログをご覧いただいていらっしゃる方々、
厚く御礼申し上げます。
久しぶりにブログを更新いたします。
これからも、私をよろしくお願い申し上げます。
それでは、今回は美容に関する文についてちょちょっと書いてみたいと思います。






整形

もっさんは美容整形に関しては賛成の意見を持っている。
というのも、綺麗になりたいという欲の強さ、希望を
失敗成功かかわらず、かなえようとするからである。

そもそも、整形ってなんじゃ?と思ったので、
またまた、調べてみました。←はい~そこ、暇とか言わない~

今でこそ整形=美容に関する手術
という認識があるが、もともとは先天・後天性の形態異常を治すという目的で行われていた。
そこから、今日の用いられ方まで発展するらしい。
では、整形にはどんな種類のものがあるのか。

形成外科…先天性、後天性の形態的、機能的異常を修復。

再建外科…主に腫瘍などで切除された身体部分の形態や機能の再建。

整容外科…外傷や先天異常、奇形による変形の修復、治療。

美容外科…外見的にもっと美しく、若々しくなることを目指す。

審美歯科…歯の治療だけでなく、歯の美しさに重点を置く治療。


んん??
歯の治療も整形に入るんかいな!!!
もっさん、かたいっぽの歯が出まくってるから治してほしい!!
是非、もとどおりにしてほちい!!

でも、この美容整形手術。
脅しではないが、一歩間違えると怖いんだって。
中には、ぼったくりの医者や、モグリがたくさんいるらしい。
中国ではかなりの件数があるんだとか。
失敗例もたくさんの画像があるのだが、今回は遠慮させていただく。
興味のある方は、グーグルで検索してみてください。
少し、顔を変えるという事はどういう事か
真剣に考えると思います。
はい、美里ちゃん。中国?関係ないじゃんとか思ってるでしょ?
いやいや、日本に来まくれまっせ。
北海道行くより近いでっせ…
それは無いか。

それでも、韓国をはじめ、日本でもかなり注目されているのは間違いない。

上の画像は整形の「成功例」だ。
ぱっちりした目元に理想的なフェイスライン。

もっさんは顎がないからとってもうらやましい。
化粧の限界を思い知らされる。
そう、化粧品といえども、たかが化粧品なのだ。
化ける程度にしか美を引き立たせることはできない。

それと違って整形は成功すれば本当の美を手にすることができる。
誰だって憧れるのは当たり前だ。
でも、倫理的な問題もある。
よくあるのが、親からもらった体を傷つけるという事。
確かにそうかもしれない。親が腹を痛めて自分を産んでくれた。
どんな思いで自分を生んだのだろう。もっさんもよく考える。

美しい人は好きだ。整形も賛成派だ。
人生を変えられる手段の一つだからだ。
カッコよくなりたい、可愛くなりたいと思うのはみんなそうだ。
ただ、その欲が強いか強くないか。
僕の周りにも整形をした人、整形をしようか悩んでいる人がいる。



ねぇ、君ならどうする?

なんの刺激もない毎日にプレゼント・・・

好き

告白した人たくさんいると思う。
公園で言ったり、海見て言ったり、
様々な告白の言葉を言ったり、言われたりしてきた人が多いと思う。
かく言うもっさんも告白した事がある。

もう尋常じゃないよね。汗が。
汗というか、もう汁…。

日本には方言がある。
関西弁であったり、九州弁、なかにはかなり
聞きとりずらい方言も存在する。

もっさんが沖縄に言った時、もうおばぁあちゃんに話しかけた時はびっくりしたのを覚えている。
日本人ですか?

今思えば、非常に失礼なことである。
もっさんは女の子の方言が大好きだ。
関西にもっさんは長くいたのだが、
九州にもいた。
いまはすっかり関西弁だが、どこか九州の人に出会うと
嬉しくなる。

最近、大分出身の人に出会った。
っちゃっちゃ言うらしい。
そこで、世の中にはどんな日本語の方言があるのだろう。
よくある話だが、今回はもっさんもキュンキュンしたいため(キモイとか言わない)
♂も♀も妄想に溺れよう。♀は妄想し、♂は方言をまねればいい。



まずは広島県の方言。
いつからか、好きになっとったんじゃ。

僕も好きだよ。

次に、長崎の言葉
うちね、前からすきやったっさね。
だげん、付き合って欲しかとけどさ、よか?

うん。
120よかよか。

次は有名所。博多弁。
好いとうよ。だげん、付き合ってくれん?

僕もあなたを吸いたい…

岡山も負けておりません。
お前の事が好きじゃ、付き合え。

明日から、もっさん岡山県出身って女の子に言いふらします。

四国の土佐の方から。
おまさんの事が好きやか。付き合っておせ。

君、いつの時代の方ですか??

いろんな方言があって、標準語の虚しさがじんじん伝わるだろう。
君たち東京人は、好きだよ~。だよね~。
という感じか?
もっさん、超好き。
って宮崎あおいに言われたって…
つーかさぁ、もっさんもあおい好きだよ~。ほんとデラメガ好きだよ~。


もさおは長い間ずっと関西にいたから、もう完全に大阪弁。
好きやで。を連呼しまくっている。
東京に来てからも、心の中で連呼しまくっている。
どういう事かというと、
この前、飲み会があった。その中にとてもきれいな女の子がいた。
もっさんが関西弁だという事はみんな知っていたため、もう
もっさんいじりが始まった。言っておくが、
関西人、結構おもんないやつ多いからね?みんな面白いとか思わないでね?
その時も、関西はあーだのこーだの言われ、東京人不信に陥りかけていた。
そんな中、話し方もいじられ始めた。
その綺麗な女の子が、関西弁で好きやねんって言ってと言われた。
もっさんは断った。というのも、もっさんは関西代表でこの
飲み会に参加しているというプライドがあり、
簡単に、好きやねんは言わなかった。その旨を伝えると
その女の子はえぇ~とすねた。
その場をもっさんが、しらけさせてしまった。

でも、えぇ~の顔がとってもかわいかったから、
心の中で100回ぐらい好きやで好きやで好きやで好きやで好きやで

を連呼しました。

世界で最も正確な性格診断・・・

昨日のブログの件でも、対策例いただきました。
ついてないときにはどうやって乗り越えるのかというもの。
もっさんは、おっぱい筋(俗に言う胸筋)を鍛えまくるという方法なのですが、
人によって、本当に様々あるのだなと思いました。
昨日、お返事いただきました方々、誠にありがとうございます。
今日も、目に付く面白い記事をピックアップいたしますので、
ご参加いただき、コメント・ご意見いただければ幸いでございます。


では、モサノミクス。始まり始まり~


心理
*ブログ「peachy」より画像抜粋

これはインターネットに載っていた心理テスト。
血液型占いや運勢占い。手相占いなど、
本当にたくさんの人間分析手段が存在する。
フロイトも現代の心理テストにはびっくりするだろう。
合コンでも、授業でもおこなわれる心理テスト。すこしもっさんも興味があったので、
どんな心理テストがあるのかなを思い、調べていたらこれが当たった。
こんかいは
なんでも、一番当たる性格テストらしい。

直感で気に入った画像を選ぶというもの。
話のネタになればと抜粋したものだ。

読者のみなさんも一度試されてみてはいかがでしょう。




1.悩みなし・わんぱく・ハッピー
悩みが少なく、わんぱくで常にハッピーでいられる人。自由で束縛されない生活を好む。
座右の銘は「人生は1度きり。
僅かな時間でも人生をエンジョイをしたい」。
好奇心が旺盛で、新しい物事を積極的に受け入れる一方、変化を好むため拘束を嫌う。
周りの環境は絶えず変化をしていると感じており、その変化に驚きと喜びを感じるタイプ。

2.自立・前衛的・束縛を嫌う
自立した性格で、あらゆる分野において前衛的。
自由を追求し、束縛されるのを嫌う。自分の生活空間を求めるタイプ。
芸術関係の仕事や趣味を持つことが多い。自由な発想の持ち主で、時々人を驚かせることをやり出す。
生活スタイルもユニークで、流行を追い求めず、自分のスタイルと信念を貫いて生きるタイプである。

3.自己反省・敏感・思想家
自己反省することが多く、また敏感な思想家で、自分や周りの環境に対して、人よりうまく、しかも徹底的にコントロールすることができる性格の持ち主。
表面的なものや浅はかなものを嫌う。
他人と雑談するより一人でいるのを好むタイプだが、友人と深い関わりを持つこともでき、
精神的に落ち着いている。長時間にわたり一人でいることが苦にならない。

4.堅実・頭脳明晰・調和
堅実で落ち着いており、頭脳明晰な人。
普段の振る舞いは自然で、シンプルなことを好む。
このタイプが兼ね備える堅実さや落ち着きは、人に安心感を与え、周りの人から尊敬される。また、低俗なものや華やかなものに興味がなく、着るものは実用的なものを好む。
ファッションや流行に対して興味を示さない。

5.プロフェッショナル・真実・自信
何事にもプロフェッショナルで、事実に基づいた真実を求める。運命より自分の力を信じる自信家でもある。
現実的かつ簡単な方法で問題を解決し、日常生活のあるあらゆる物事に対して、
現実的な見方を持ち、自由に対応できるタイプ。
このタイプの性格の人には、周りも安心して仕事を任せることが多い。
意志が強く、目的に達成するまで継続して努力するタイプ。

6.温和・慎重・攻撃的でない
温和な性格で、物事に対しては慎重になるタイプ。
簡単に友達を作ることができ、また自分のプライベートの時間と空間を大切にする。
時々、グループを離れて一人で静かに思考することを好むが、決して孤独が好きなわけではない。
自分自身に満足し、社会ともうまく付き合っていける性格。

7.分析力・リーダー・自信
人々が見逃しがちなことに対して敏感に反応し、新たなことを発見することを好む。
身に付いた教養は日常生活においても現れ、自分の持っている格調高い視点があり、
ファッションや流行に惑わされない。
優雅で心地よい生活を理想としており、自分と接する人々も上品で教養のある人を好む。

8.ロマン・空想・情緒的
感性の強い持ち主。
人生には夢がなければならないと考え、ロマン主義を軽視する人や唯物主義の人を受け入れない。
如何なることも自分の豊かな感情と情緒を優先する。

9.活発・行動的・外向的
面白いことや多元性のある仕事を好む。
千篇一律の仕事や慣例を嫌い、人々の前で自分の得意なことを披露するのが好きなタイプ。
試合やコンテストに積極的に参加し、そういう活動に興奮を覚えるタイプである。


この9枚の画像は、海外の科学者や心理学者らが共同で研究し、何年もかけて作り上げたものだそう。
世界中で何度も実験を繰り返し、図案の形や色を調整して、選び抜かれたものなのだとか。
そしてこの9枚には、9つの異なる性格を隠されているんだそうです。
生年月日も、わずらわしい質問項目も一切なし。

みなさんは何番だったのかな?

心理テストというのは、もちろんうなずける部分もあると思うが
自分を当てはめてしまうという問題もあると思う。
気をつけねば!!

PS
今回もたくさんのコメント・ご意見どしどしお待ちしております。
みなさんの声をもとによりよいものを生み出していこうと思いますので、
よろしくお願い申し上げます。

みんなのついてないDaysは??

昨日のうんこの話で、読者からこんな意見が来た。
ユニットバスなら、シャワーで流せばいいんじゃね?
ごもっともである。
そうか、隣を見るとシャワーが神々しく猛り立っているではないか。
そうだったのか。もっさんは感激したよ。
このご意見いただいた方は本当に感謝している。
いつも、欠かさず見てくれているからだ。
また、意見・感想もくれるから、本当にありがたい。
今日も見てくれているのだろう。頑張りもっす。




不運









今日の朝九時起床。
会社には10時に出勤しなければならない。


九時四分にはスーツを着て、玄関を飛び出していた。
人間、どうにでもなるんだな。
いや、ちゃんと歯磨いたよ。

最近、ある先輩に朝出くわす。
あだ名が変態だ。
しゃべってみた。変態だった。
もっさんと同じ変態だった。
これがまた、面白い人で二人で漫才することにしたのね。
コンビ名は「美容相談室っちゃ。」か「シーラバーっちゃ。」
のどっちか。ネタも考えてある。
先輩「今日朝起きたら右乳だけプルプルやねん!!」
もさお「コラーゲンか!!」
という感じの漫才。
多分次の日で解散するよね。

はい。話がそれました。
みなさんもあるだろう。
全くついてない日。

もっさんは今日がその日だったのだ。
朝はぎりぎり。
なぜがスーツのズボンに蝉の幼虫くっついてる。
↑木にかえしてあげたら、帰りに見ると半透明蝉になってました

会社に出社したら、上司に注意を受けるなど…
今日は久しぶりに濃厚な一日だった。
本当に濃厚だった。

でも一つだけ良かった事がある。
蝉がかえった事だ。
もっさんのズボンについていたんだけど、
木にくっつけてあげて、会社帰りにその木を見てみたら、
ちゃんと蝉になってました。
もし、もっさんがズボンきづかへんかったら、
ズボンでミーンミーンかぁ~
なかなかお洒落なズボンやな。
せみは暑いときでも一生懸命♀を求めてミーンミーン。
一生懸命頑張ってた。今日雨やったけど、ちゃんとかえってた。
信用はゼロ。飽きたとも言われた。

よし。もっさん。
ついてるかついてへんか分からんぐらい仕事に没頭してみるわな。
今日のミスで研修期間まだ伸びそう。
なんでも、かかってこいや。



先輩!!右はプルプルやけど
左乳は肌荒れてまっせ…
グリチルリチン酸ジカリウムか!!











あなたにとって、汚い話とは・・・

クリーム

あなたにとって、汚い話とはどんな話だろうか。
金がいくらあるとか、収入の話か?
それとも、せこい話をした時か?
寸前で逃げたやつの話をする時か?

もっさんにとっての汚い話というのは、そのまんまの意味だ。
本当に汚い話だ。

今から汚い話をするので、読みたくない方は、
隣にあるリンク先の方々のブログをお読みください。
なごむ記事やためになるお話がここよりもたくさんあるからだ。
本当にお勧めする。

もっさんはさっき、自分の家でうんこをしました。
誰もが経験したことがあると思うが、
途中でケツ拭きシートがなくなったことあると思う。

常にピンチを想定している人は、ストックを用意しているため
難なくこのピンチから脱出することができる。
というよりも、それが常識であり、お客様が来たときの
おもてなしの心でもある。
だが、脳みそがありんこぐらいしかないもっさんにとって、
裸足でフルマラソンするぐらいの壁だった。

そう、もっさんはストックを持っていなかった。
つまり、押入れの中にもケツ拭きシートがなかったのだ。
これには焦った。
本当に焦った。動けないし、ウォッシュレットも完備していないからである。

もっさん宅のトイレというものは、そこら辺にある
公園レベルの簡易トイレなのだ。
座って流す式である。
かろうじて、洋式ではあるのだが
音姫もなければ、ビデもない。
便座があったかいわけでも、勝手に水が流れるわけでもない。
本当に公園便器なのだ。

でも、もっさんは自分のトイレが好きだ。
どんなにおっきなうんこをしても、
大量のおしっこをじょぼじょぼいわしても、
文句も言わずに水に流してくれるからだ。←もっさんうまいわ~

だが、ケツ拭きシートの件はどうしようかと思った。
目の前には芯のみ。


…………。

芯で拭いてみた。
あとあと気づいたがティッシュで拭けばよかったのにね。
その時は、必死だった。
女の子にカッコつけようと必死ぐらい必死だった。

拭き終わった。
ティッシュで拭いたら、血が付いてました。
はははは。なんてことないよ。ギョウチュウ検査で引っ掛かるだけさ。

みんな知ってた?なぞなぞの楽しさ・・・

なぞなぞ。
もう、ほんとくだらない。もっさんは大好物だ。

仕事中もついつい見てしまう。
これでも、仕事さぼる前にちゃんと?自問自答してるよ。
「じゃぁ、なぞなぞしよっか?」「うん」
っていう感じで。

もっさんが大好きな大人なぞなぞが一つある。
紹介しよう。

付き合い始めたばかりの、太郎君と花子さん。
2回目のデートで太郎君は意を決してキスを迫りましたが、見事に断られました。
ところが、なぜか花子さんの言葉に鼻息荒く興奮し始めた太郎君。
花子さんはいったい何と言ったのだろう?

というものだ。
本当にくだらない。でももっさんは大好物だ。
もちろん、まっとうななぞなぞもある。
一つ紹介しよう。


さんかくなのにしかくなものなーんだ?

だ。
がー子も考えてみたまえ。
どうしても、わからないときはどうするかって??
そんなもん決まってる。

もっさん様もっさん様、どうか
このろくでなしで、妄想しかできない私めにお教え下さいと
もっさんにしがみつくがいい。
泣きじゃくるがいい。
哀れな姿を国民にさらけ出すがいい。


え?可愛い子が答え教えろって?

えっとね、
最初の問題の答えは「またにして」で
二番目の答えは「口です」(三画だけど■だから)


うん。いいよいいよ。
え??ハイヒールでもっさん踏みたいって??
うん。いいよいいよ。
踏むだけでいいの?二階から飛んで、踏んづけてもいいんだよ??
うん。いいよいいよ。


男にはとっても辛口で、女に甘~い原始人の名前はな~んだ。







答え…モサノピテクス



みんな知ってた??今年の水着トレンド・・・

バンドゥ

ねぇ、おねぇさん。
俺、今日の夜暇だよ??


こんばんは。
もっさんです。
今年のビキニのトレンドはバンドゥビキニだそうです。
♂ども知ってるか??

海でこのビキニをしている♀がいればトレンドに敏感と思って、
服の話などをビーチですれば、♀はもう「私の事、分かってくれている」と勘違いするはずだ…

はい、♀の皆様、しばき上げて下さい!!
もっさんです。

でも、バンドゥはなかなか今年の夏、アツいらしい。
巨乳の♀が着用するとずれたり、乳を押しつぶしたりしてしまうため、
あまりつけたがらない子がいたのだが、今のバンドゥはワイヤーが入っているため
安心して着用してもオッケイだ。
もっさんはバンドゥを顔にすりすりしたい。


そもそも、バンドゥビキニを分かってない野郎どもに教えてくれてやる。
(もっさんも2日前に知ったばかりだから安心してね)

ビキニの部分が横長のもので、チューブトップのような形の水着の事を言う。

また、色はかなりビビッドなものが流行っているらしい。
例えば、ショッキングピンクなど。
というのも、ボディラインがパステルカラーに比べて、シャープに見えるためだ。

また、中にはデザイン性にもこだわったものがあり、
「エレガントな腰に巻くパレオが洋服感覚のキャミソールにもなる」という商品も出ているため、
ビーチから離れて、近くのコンビニに行くのにも気兼ねなく行けそうだね~。

美容と何かコラボできないかな。
例えば、コラーゲンたっぷりのシロップがかかったかき氷。
UVが気になるから、透明な全身ビキニでUVを100%カットとか。
まぁ、レジャー中は思いっきり遊びたいか(笑

海の上でDJがおっきな浮き輪の上で音楽かけるとかも、
なかなか面白いのではないか。
色んな夢を描くのは自由だし、金がかからないからいいよね。
誰になんとも言われないのだから。
また、夜は知らない者同士がカップルになって肝試しなんかも面白い。
そんなイベントを企画するイベント会社を立ち上げようかww

みんな知ってた??蚊ってすんごい・・・

蚊

蚊です。
多分、この親指はあと3分もすればゴルフボールみたいになるよ。

さて、今日は蚊についてです。
巷ではいろいろと噂されているこの虫。

夏になったらぶんぶんぶんぶん。
秋になってもぶんぶんぶんぶん。

なかなか最近は根性ある奴が多い。
蚊取り線香でも蚊取る事が出来ないくらいムキムキな奴がいるくらいだ。

蚊について少し調べてみるととんでもないやつだった。
主食は花のみつや草の汁など。基本的に動物の血は吸わないらしい。
え??
親指、すごい事なってますけど…

血を吸うときは、産卵期の時らしい。つまり、♀のみ血を吸うということだ。
卵を発達させるために必要なたんぱく質を摂取するためらしい。

献血である。僕たちは蚊に輸血してあげているんだと。
赤十字もびっくりだ。
良く考えればそうだ。

では、蚊に刺されるとなぜかゆいのか。
知っている人もいると思うが、蚊の唾液が関係しているらしい。

蚊の唾液というものは、麻酔作用+血の固形化防止作用がある。
これにより、刺されても気づかないし、少し時間がたてば、
アレルギーの一種として、かゆみが出るというもの。

ちなみに、刺されて血を吸って、離れていくまではおよそ2分30秒らしい。

はい、そこの君。どうでもいいとか言わないの。

この唾液がかゆみであるならば、刺された瞬間、
水に流すか(ほんまの水ね)、冷やすのがいいらしい。

また、刺されやすい人、刺されにくい人がいるという事も事実らしい。


蚊に刺されやすい人の特徴は
血液型
A<AB<B<Оらしいです。

また、蚊の視力は悪く、白黒でしか景色が見れないために、
黒いものによく反応するらしい。
また、表面積からいって体が大きい人の方が刺されやすいという。

また、汗をよくかく人、体温高い人が狙われやすいんだそうです。










簿ビー
ボビーはО型で格闘家だったよね?


みんな知ってた??UVカットのSPF・・・

SPF

5月からピークになるUV。

UVってほんといや。
もっさんも♂ながら本当に嫌い。
どれくらい嫌いかというと、蝉ぐらい嫌い。
深っちゃんで言うところのもっさん、
美里ちゃんで言うところのもっさん。

つまり、もっさんはUVが本当に苦手だ。
皮脂は出るわ、しみはできるは、肌のなかのコラーゲンを
ブチブチチギッテいくわでもうお肌の天敵。
(コラーゲンはイメージとしては糸みたいなもの。
その糸をUVというはさみが切っていくイメージ)

冬場もUVがあり、曇りに日だって関係なく我々のお肌にぶちかましてきやがる。

UVケア商品がドラッグストア、GMSなどにおおく並べられ、
中には埃かぶっているものまであった。(ちょっと待って下さいよ~)

そこで、みんなはSPF○○、PA○○というものを見たことはあるとい思う。
これ何か知ってる人~

うん。大正解だよ、まおちゃん。
これはUVカットをしてくれる「時間」を表しているのです。
例えば、良く見るSPF50というもの。

これは、簡単にいえば約16時間UVカット出来まっせという事。
でも、汗かいたり皮脂出たりするから一概に言うことができません。

だから、数字が高ければしっかりUVカットしてくれるんだ!!というのは
まぁ、外れては無いけれどというところか…

ちなみに、これから新しくずvカットの物を買う時の目安として
SPF1=約三時間持つ
と思ってくれて大丈夫である。
でも、
UVカット系のものは、ウォータープルーフ(落ちにくいという事)
のものが多いため、前にも言った通り、きちんと洗顔・クレンジングをしてください。
知らない人は2週間ぐらい前の記事を参照ね~

じゃぁPAは?って思った、そこの麗美ちゃん。
PAというのはこれがブロック力だと思って結構。
厳密には、UVA・B・Cから説明しなければならないため、
どうしても知りたいという方は、もっさんにメールください。

今日の晩御飯の写真と一緒にお応えします。
単純に+がおおいものが強力ということ。

ただ、敏感肌の方には少々刺激が強いタイプのものがあるため、
サンプル・テスターでパッチテストをすることをお勧めします。


パッチテスト…
めだたない部分(二の腕・あごの下など)でいちど薄く、風呂上がりに塗って
様子を見るテスト。
比較的簡単にできるものなので、敏感かも、合うかどうかわからない、
という方にはお勧めします。
目安時間は、次の日の晩に晴れたり赤くなっていなければ、顔に塗ってもオッケーよ。


これから、美白が一つのテーマになってきます。
美しい肌の人はもっさんも好きです。
また、
もっさんに振り向いて欲しいっていう人はたくさんいらっしゃると思います。
そんな、あなたたちに一つ言っておく。

僕は、どんな女の子でも優しく保湿してあげるから飛び込んできなさい。











この夏、毛穴開いて体臭くっさ~~

この前、「もっさんブログ下ネタ多すぎ」というご意見をいただきましたので、
ここらで、ちょっとまじめ話ね~



ビクトリア
こんばんは。ビクトリアシークレッツという外国の下着メーカーのモデルの写真です。

綺麗っすねぇ~。
ビキニの真ん中にあるボタン??みたいなやつになりたい。
名前はレベッカっぽいな~
そうでしょ?きみレベッカでしょ?
そういってよ、ねぇベレッカ…
ベレッカ??

はい。ちゃんとします。

でもみなさん、良く考えてみて。
いくら綺麗でも、体の体臭がきつかったらどうやろう。
お、お、お、俺ももちろん、き、き、きついで?

今回は体臭についてです。
♂も♀も夏場は特に体臭が気になるよね~。

脇シューや顔ふきシート、脂取り紙など、
ドラッグストアにはUVと同じぐらい体臭予防グッズが仁王立ちしてる。

さてさて、そもそもこの体臭。なんで臭うのか。ほんまに汗が原因なのか?
もっさんはふと思ったのです。

そうするとそうでもないみたい。
体臭とは脂質の酸化によってできる臭いである。
とある。
つまりは汗が臭いのではなく、汗+皮脂⇒空気中の酸素に触れてばい菌100万匹…
という方程式。なるほど。実に面白い。

でも残念なお知らせもある。
というのも、遺伝もあるようだ…
「HLA」という遺伝子にも体臭は関係しているため、個人差があるという。
外人に臭い人が多いのはそれが理由なのかもしれない…
それでも、気にする、しないは大きく違う

では、日ごろどんな事に気を使えばいいのか。
まずは、やはり食事らしい。
動物性の脂質(ex豚、牛など)をとると、毛穴から動物の臭いがするらしい…
なんやて??
ちなみに、糖尿病の人は体が甘い香りがするらしい。
というのも、今のと同じく毛穴から糖のにおいがでているかららしい…
なんやて??

だから、できる限り、植物性の油(exオリーブオイル)をとるといいみたい。
きっと上のモデルなんかもはや汗がオリーブオイルちゃうかな~。

もう一つの対策が
みんなどうやって体洗ってる??
ボディータオルでこすって洗ってない??
なんと、もっさんこれは少し驚いたんやけど、
体を洗いすぎたり、浴槽につかりすぎるとかえって、体臭がきつくなるらしい。
というのは、体の表面の皮膚にはにおいを抑える菌がもとからいるんやって。
それをシャワービャーってやったり、風呂バッサ入ったりしたら、良い菌さえも
おちちゃって、かえって臭菌が繁殖しちゃうらしい。
シャワー浴びるだけで、8割の良い菌落ちる…

洗うときはネットでしっかり泡だてて、手でなでる様に洗うのがいいんだって。
そんなんで汚れ落ちるん?なんて思うと思うけど、今日俺やってみたら、案外落ちたし
やってみてちょ~
良い匂いは異性を引き付ける武器になるからなぁ
臭いは大事だわさ~

今日はキュン死にdaysやでぇぇぇぇぇぇ~

プロポーズ
パパパパ~ン。パパパパ~ン。
また、結婚式ネタです。

前に、いとこの結婚式があったのはご存知かと思います。
(知らない方は下記の記事をご覧ください!!)

その時の、花婿のプロポーズの言葉は

ズバリ、結婚しよぉぉぉぉぉ!!

だったそうです。
そこで、もっさんならばどんな言葉をかけるかなぁなんてのろけまくってました。

ご結婚されている方も、これからされる方も、
マイナスのイメージを持つ人はいないと思います。


世の中には、とっても素敵なプロポーズの言葉があるようです。

こんなプロポーズの言葉も…

ある日のデートで、彼氏が急に「あっ!!忘れ物した!!」と言い出したそうです。
そこで彼女は「財布でも、どこかに落としたのかな」と思った時、
彼氏が、「今日のデート楽しすぎて、プロポーズするの忘れた!!」と言ったそうです。


そこの君、何キュンキュン??

僕は24キュンキュンです。
(目安:理想の人と目があった時が1キュンキュン)

まだまだだわという子もいると思うから、もっとハードな奴を…

ある日のデートで彼氏が
「今の関係に正直飽きてんな~。だから、もう付き合うのやめへん??結婚しよう。」

バギューン。
やられました。
こんな素敵な言葉があるなんて。誰が結婚しようって言葉考えたんやろう。
何時頃考えたんやろう。
そこで、もっさん自身も少し考えてみました。
どうせ、言うならオリジナリティあふれた方がいいかなと思う。
ってことは、
もっさん、それぞれの職業に絡めて、プロポーズしてみたらいいと思うのです。

例えば、化粧品会社に勤めている方なら…

「俺のクリームで、一生保湿したる!!」

また、飲食業の方ならば
「このライスは普通サイズやけど、お前に対する愛情は山盛りやで?」

またまた、医療関係の方なら、
「やっべぇ!!お前症候群にかかった。となりで看病してくれや!」

はたまた、小学生の子なら
「僕のランドセルの中は○○ちゃんの教科書でいっぱいだよ!!」

幼稚園児のプロポーズなら
「○○ちゃん、この指とぉぉぉぉぉぉまぁぁれ!!」

など、いくらでも考えられる。

一度、♂も♀も考えてみてもいいと思う。
結婚するしないは別として。結構面白い。
もっさんも、いつ結婚するかは分からないけど、考えると面白い。


僕は、今は美容関係に携わっているから、いちばん上の保湿のやつか、
もしくはもっさん良くウソつくから、
「このうそつきな俺に、どうぞ隣でだまされ続けて下さい。」

12090547キュンキュンだよね??

他に何か良いプロポーズ言葉あれば下さい。「shunsuke.kawamoto@gmail.com」まで。
もっさんTシャツ抽選であげます。いらないよねぇ~

みんな知ってた??女子力ちゅうのはやな~・・・

タコス

これはタコスだ。
僕はこれを見た時、俺でも作れると勘違いした。
いつもレシピを見ないもっさんにとって、
これほど視覚的に味・具を伝えてくれる料理は他にないだろう。
たこ焼きの中身、何かわかりますか?
タコスの中身何かわかりますか?
→トマト・サニーレタス・タコスソース…

これを見よう見まねで作ってみた。
その画像は携帯で撮ったので、見たい方は下記にアドレスがあるので、
見たいとメールくれればお送りする。
まぁ、どうでもいいか。

タコスを家で作って食べてみた。
ゲロスでした。
いつものもっさんです。誰か、下痢の止め方教えてください。

今日は…

「いつもお弁当持ってきて女子力○○ちゃん高いね~」
「料理を振り分けてくれたり、ほんと女子力あるわぁ~」

などなど、良く巷では聞く会話だ。
もっさんはいつも女子力とは何か、そう思っていた。
ブログをご覧いただいている方の中にもいらっしゃるのではないか?
イメージではなんとなくわかるが…

そこで、ちゃっちゃちゃ~
wikipediaにお願いしました!!

もっさんとしては、一日でも早くウィキが参考文献として認められる日が来る事を
祈っています。
まぁ、ネットの不透明な部分があだとなっているのはわかるが…

さてさて、
ウィキには…
輝いた生き方をしている女子がもつ力であり、自らの生き方やセンスの良さを
目立たせて自身の存在を示す力。
とある。

ん??
女らしさという文字が一つも入って無い。
あれれ??僕が思っている女子力とは違う。


でも、あたっているところもあると思う。
今は職場でも、ノーメイクの女の子が15%以上いるという
データもあるぐらい♂化が進んでいる。

オフィス内だけならまだ分かるが、
それが、パブリックにおいても出ているからなぁ(笑
この前も顔めっちゃ可愛いんやけど、
思いっきり電車の中であくびしてる人がいた。
歯にはなんか詰まっている。
「タコスソースの残りかな??」
「何食べはったんやろう…」


んなこと考えている場合じゃねぇ!!

あかんでしょうが(笑
さすがになんか歯に詰まってたらあかんでしょうが



僕にとっての女子力はOPPAIです。
あれこそ、女の子らしさの濃縮液だと思っています。

みなさんにとっての女子力って何ですか??

ぜひ、ご意見いただければと思います。[s.k.-0.3.1.7@docomo.ne.jp]

*第三者への個人情報流出は致しませんので、ご安心ください。


みんな知ってた??自分があとどれくらいの時間を生きられるか・・・

下記の結婚式の記事を読み返して、ふと思ったところがあった。

俺はあと、どれほど生きられるのか。ということ。

このまま日本が進んでいけば、
IPS細胞に伴って、新しい新品の臓器が手に入れられ、
不老不死の時代が訪れるかもしれないという事も考えたり、
この瞬間、地震・火災など
思わぬ事態で命を落とすことも当然ある。

会社の研修の中で「あとどれくらい生きられるか計算しよう!」
という内容があった。

バカ野郎。
どれくらい生きられるか??
んなもん、明日死ぬと思え。
俺に暇な時間・何も考えない時間など無い。
結婚式中でも考えていたよ。
常に、思考を止めてはいけない。いつでも、死ぬ覚悟を持って、生きないといけないと思うから。
ビジネスを考えるのもよし、常に頭を回転させよう。
3.11「東北大震災」が起きた。
何を学んだのか??
みんなはあの地震の映像、もしくは体験をした中で、何を学んだのか??
人間は明日、どうなるかわからないということ。
ならば、もっさんはこのように思う。
楽しいことしようと。
明日死ぬかもしれないのならば、嫌な仕事はするべきではないと思う。
したい仕事をするべきだし、土日を暇に過ごすこともなくなると思う。

君は何を学んだのか??
絶望・不安など、いつもマスコミは俺らをあおることばかり考えてやがる。
現実を突きつけ、将来も不安不安とせかしやがる。
だから、僕は新聞が嫌いだし、テレビも見ない。
親はうるさいけど(笑


夢を持とう。
希望を持とう。
笑われて生きよう。
笑って生きよう。

昔は良かったと。
バブルの時は何も求めなくても就職があり、
何も考えなくても収入があった。

そんな話なんか聞きたくない。
それより、もっと実現性の無い話をしよう。

子どもに、翼があったらどうしたい??と聞くと、
空を飛びたいという。

大人に、聞くと
そんなことありえないという。

子どもであり続けるということは、情熱を持ち続けるということ。


例えば、自由。
例えば、希望。

Mr.childrenの歌の中にこのフレーズがある歌がある。
俺はこのままでいいのか。
俺は何をしているんだろうか。

人生で怖いことは死ぬことではない。退屈であるということだ。
自分が退屈と思わなければ、俺はそれでいいと思う。

例えば、一日中寝まくるとか、
一日中、公園のベンチで人間観察とか(笑

そこで、何かを得られていればいい。

寝まくるのなら、もっと眠り心地の良いベットは無いか、コラーゲン入りの
ふわふわベットを作ろうや
もっと、子どもが体を使って遊べる場所は無いか、資産を増やして、
子どもに貢献しよう、夢を与えてやろうなど

誰かの役に立つというのは、案外そういうところから始まるのかも知れない。
金の話はやめよう。それこそ時間の無駄だ。
どうでもいい。
楽しく生きよう!!
もっと、楽しいに頭を使ってもいいと思う。
結婚式は本当に楽しかった。
あっという間で、お金の事、しょうもないことを考えている奴なんか
一人もいなかったと思う。
共に拍手し、泣いて笑って、それを日本に広められたら、
とってもいい社会貢献になると思う。
生きていくには金がいるのは分かる。

欲しいから手にするものではなく、
みんなの役に立ったから手にできるもの。

無駄な時間は無い。
頭がいいやつは、こんなブログを最後まで読まずに、途中で気づいて
頭を使ったり、本を買いに行ったり、
じっとはしてないんじゃないか(笑(笑
かといって、ここまで読んじゃったじゃん!!って人でも
何かを感じ取っていただけたなら、それで今からでも何か一つ変わるのではないか。
そんな、きっかけを生み出したいと強くもっさんは思います。



みんなはあとどれくらい生きられると思う??

みんな知ってた??ウェディングドレスの重さ・・・

先日、いとこの結婚式がありました!!
恭子さん・勇一郎さん、ご結婚おめでとうございます^^

自分の家族は親族にあたるため、全身が参加し、余興もいたしました

オカン…トライアングル
弟…タンバリン
妹…ピアノ
オトン・俺…歌

など、いつもうちの家族はなんかやりたがりなので、いつもやるんですが、
今回は、かなりクオリティが高かった

花嫁のウエディングドレスはとてもきれいで、やっぱ結婚式はええなぁなんておもいました。

でも、このウエディングドレス。
これからご結婚を考えていらっしゃる方には失礼ですが、
五キロぐらいあるらしい…

愛の重さだなんて結婚式の人は励ますが、良く考えてみよう。

それでも、重すぎるやろうがぁぁぁぁぁぁ!!
(決して、ドレス自体を批判しているのではない)

和服の衣装では20キロらしい…
つまり、小学五年生を肩車して式場内を歩くということになる。
「でも、将来の方がもっと重いものを背負いますよ」だと??
いやいやいやww

女の子は大変やな~
と思っていたら、最近は男の衣装も大変らしい。

昨日もそうやったんだが、花婿の靴が5センチくらいのヒールになっていた。
慣れへんもんやから、大変そうやった。
でも、よかったなぁ~
感動した。
ほんまに感動した!!
こんなことを提供できる会社・人を作りたいなと思いました。




みんな知ってた??ルパン三世・・・

無題



僕は次元が好きだ。
五右衛門も好きだ。
ルパンも大すきだ。
不二子ちゃんはくそ好きだ

クラブでルパンの曲がなぜ流れないのか、と思うぐらい好きだ。



というのも、美を持っているから。
それは、ルパンだけでなく登場するキャラクター全てに美しさがあるから好きだ。
面白くもない、やらせ見え見えのバラエティ番組よりも、ルパンを見る1時間の方が
楽しい。

また、配色もきれいだしキャラクターの設定も素晴らしい…
もっさんもルパンになりたいなぁ~
もパン三世…

気持ち悪いね

なんか、毛深そう。

ルパンは、浮気性だ。
可愛いと思えば飛びつき、振られても、笑って花束を抱えて、
また現れる。
でも、下手に手を出したりはしない。そこに美学がある。
世間から何と言われようと自分の考えにのみ、忠実。
ルパンの言葉の中に
裏切りは女の特権さ。男はその特権を許せば許すほど、勲章はあがるんだぜ。

一番怖いのは死ぬ事じゃなく、退屈であるということ。

おじさんは、夢を奪いに来たのさ。

人生を楽しむコツはどれだけバカなことを考えられるかな~んだ。


など、今の時代に何か大切なものを教えてくれている気がする。
泥棒という何にも縛られない一方で、自分の考えがあって。
めっちゃ好き。



そして、ルパン三世自体は古い作品ではある。1970年代だろうか…

でも、描かれている内容は今よりもはるかに進んだもの。
例えば、コンピューターで相手を探索する(今で言うGPS)たるものを
1970年にもう考えている。
レーダーで相手の顔、体格を認識する(たばこ販売機の眼認証みたいなやつ)など
本当に勉強になるし、なくなってほしくない作品の一つ。
とっても不思議な感じがする。


今では、脚本、声優ががらりと変わったが、僕は好きだ。
ほんと、みんなにも見てほしいなぁ。

夢・希望・アイディアが詰まってる作品。
唯一、ずっと見続けています。

あ、あとライオンキングも好きかな。
それと、トイストーリーも好きだよ。
つまり
基本何でも好きだよ。


ルパン三世「名言」

みんな知ってる??セミって・・・

みーんみーんみーんみんみんみー………
夏だ!カブトムシだ!蚊だ!セミだぁぁぁぁぁぁあ!!

もっさんです。
今日、東京でもセミの産声を聞きました。
外人が写真で取ったり、女の子からは気持ち悪がられることが多いけど、
やっぱり、夏にはこの声が聞きたくなる。

土の中にずっと寒くても我慢して、やっと出てこれたと思うと、余命1ヶ月のセミ嫁…

日本だけじゃなく、亜熱帯地域では分布が確認されている。

結論から言おう。
セミって食べられるんだって!!

ええぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇー(。_。)
胃の中で鳴き出しそうや、
ゲップがミーン、
でも、案外おいしいんじゃない?など、
いろんな意見はさておき、
まずは、この画像を。
semi

ちょっと待って。
僕、名前なんていうの??
その勇敢さをかって、将来僕の子どもに君と同じ名前をつけるよ。

みーんどころか、あーん…。

セミから揚げにはじまり、セミのてんぷら。セミチリまであるらしい。
もっさんはセミアレルギーなので無理です。*そんなアレルギーありません。

では実際に料理を見てみようmi-nn


おぉぉ。ローラに「OK~ん~分かんないから、はい^^あ~ん」
って言われても、絶対に自分の殻は破らない。

でも、おっぱいにセミを挟まれながら食べてって言われると…

パクパク。うん!!おいしいね!!


どんな栄養があるのか、ふと疑問に思った。
見た目はナンセンスだし、栄養もなければここまで広まらないからだ。
すると、以外にも薬の成分のひとつということが分かった。

漢方薬にも多く配合されており、
効果としては、鎮静、下痢止め、肌荒れ予防

とある…ふむふむ、
そっか!!肌荒れに効くなら食べてみよう!!




とはならない!!断じてならない!!
でも、おいしいらしい。
そこで、もっさんは考えた。
ビジネス化できるのではないか。
だって、そこらへんにセミは鳴いているのだから、とれば無料である。
つまり、原価が0円。
これはでかい。
しかも、田舎だけでなく、都内でもいるから、流通面で考えても
かなり、安くあげられる。しかも、栄養もあり、おいしいというのなら、
なしではないww
200円でたらふく食べられ、利益率も弁当の割にはいい数字が出るのではないか?
結構真剣に言っている。


ご覧いただいている皆様、夢にセミが出たときは、鎮静剤を飲みましょう。
ん??鎮静??

PS

斎藤さん。もしご覧いただいておりましたら、感謝申し上げます。
もっさんと申します。色々このようなバラエティに富んだものを更新しております。
ご感想・ご意見、ぜひくださいませ。s.k.-0.3.1.7@docomo.ne.jp

みんな知ってた??世界一のおっぱい・・・

もっさんはとってもおっぱいが好きである。
男に生まれたらおっぱいにロマンを感じるのは当然だ。
イケ面をみると鼻をクンクンしたくなるのとおんなじことである。


ロマンを感じない奴は、
早めに去勢することをすすめる…

ちち

僕が言いたいのは大きさではなく、その人に合ったサイズのおっぱいが好きというのだ。
女の子は大半、もっと大きくなりたいや、奇麗な形がいいなど、
コンプレックスを抱える人は少なくない。

しかぁ~し!!
もっさんはそんな女の子たちに声を大にして言いたい。
日本人に爆乳は似合わない!!

だから、君が気にするほど男も意識していないよ~
そして、こんな「?」が生まれた。
「世界にはどんなおっぱいがあるのだろう…」
ちょっと調べてみた。

ギネスにも巨乳部門たるものがあり、自然乳と豊胸乳があるらしい…

まず、自然乳世界一位はノーマ・スティッツさんです!!
12年間も世界一位を守っている偉人です。


0003.jpg



……

豊胸部門ではシェイラ・ハーシーさん!!

はし


……


ハーシー、、、、だいすきです。日本から応援しています。

みなさんはこのお二方をご覧になって、どんな感想をもっただろうか。





…………








僕は、二人ともマジシャンになればいいのにと思った。

なぜなら、
おっぱいにトランプを隠せてしまうからだ。
日本が誇る前田知洋もふじいあきらも驚きだろう…
普通ポケットに隠すのが定番ではあるが、彼女は胸にも隠すことができる。
あぁ…トランプになりたい…
出来れば、スペードのジャックといったところか…
俺なら、カードの角で傷つけたりしないよ?
優しく挟まるよ?ねぇ、ハーシー?


ありがとう。
なんだか、明日が見えてきました。

みんな知ってた??この前のパーティー動画・・・

先日、クラブ「ATOM」で誕生日パーティーが行われました^^
動画のリンク先をいただいたのではっときまっさ!!
今回これなかった人も、またパーティ開くので来てください!!


↓ポチっとよろしくな~
HBD!!

俺もパーティ自分で開きたいと思います^^
もしどなたかご一緒に企画・開催をお手伝いいただければ光栄です^^
その際は[shunsuke.kawamoto@gmail.com]までご連絡ください^^

みんな知ってた??異性飛びつくポイント・・・

もりえり

またまた画像からなのですが…
ここにいる美女は、モデル、森絵梨佳(以下もりえり)ちゃんです
ブログに遊びに来てくれましたぁ~!!
もさお「今日は遊びに来てくれてありがとう!!うへ」
もりえり「いえいえ><もっさんのクラブでの活躍、いつも応援してますよ~^^」
もさお「えりちゃん。結婚式いつにする?

ファンの皆様、大変失礼いたしました。
お待たせしました、もっさんです!!

なぜ今回森絵梨佳さんの画像を載せたかといいますと、あるデータが気になったからなのです。

というのも、男の子が女の子と付き合う時、何を基準にして付き合うのかというアンケートがありました。
結果は「顔」だそうです。
っていうと、そこの晴香ちゃん!!なつきちゃん!!美里ちゃん!!
やっぱり男はそういうもの…なんて思うでしょ??

実は女の子の約6割も「顔」というデータがありました!!
やっぱり、顔は大切よねぇ~><

もっさんも多分、森絵梨佳さんにこの笑顔で、「首絞めていい??」って
笑顔で言われても、「うん」って即答するもん。
「ハイヒールで踏んでいい??」って言われても、「踏む以外に何があるの?」って逆ギレするもん。


でもね…ちゅぅぅぅわっとまぁっっつつつたぁぁ!!!
顔に匹敵する武器があるから安心して!!もっさんもこの記事を見た時、
くいいるように画面にしがみついてましたから!!(もちろん仕事中に)

それは、匂いです。
人間の五感の中で唯一一番古いといわれている嗅覚はやはり、
五感の中でも特別な存在なのかな??

女性のにおいでキュンってしたことありますか??
という答えに、なんと半数以上の♂が反応した…
「おもわず振り返った」や「異性として意識し始めた」などのコメントがあったそうで、
香りがキューピットになってくれる可能性は大いにあると思う(これはかなり真剣に)。

確かにもっさん自身もローズの香りが好きで、この香りを付けている♀をみると
鼻の穴が親指入るぐらい、尋常じゃなく広がる。124クンクンぐらいかな。

では具体的にどんなにおいが好きかは想像通りだった模様…
1位風呂上がり・シャンプーの香り
2位せっけんの香り
3位柑橘系の香り
4位甘い香り
5位女の臭い(笑

5位はネタでも何でもなく、本当にそうあった。
まぁ、他にどんなにおいがあんねん!!って感じやけどな(笑

また、美容に関してのデータもなかなか興味深かった。

「マイナス要因が一番強いのは??」
という問いに「肌」と答える♂がくさるほどいたのです…
こちらも、うなずける…

スタイルが良かろうが、爆乳だろうが、肌が肝心なんだって!!
だからよ??やるっきゃないでしょ!!メスたちよ!!
♂化してる場合じゃないでしょww
それでもあたしはあたしだからという方はそれでいいけど、
美に携わっているものとしては、女の子には美しく、本当の意味で美しくあってほしいです^^

20代の女の子の肌悩みは主に、「毛穴」「乾燥」。
前に書いたクレンジング&洗顔方法でスキンケアして、
化粧水で肌がひんやりするまでたっぷり使うことをお勧めします!!
冷蔵庫に冷やすっていうのもありかな^^
化粧水は単なる水だから、しっかりと保湿をして、美しい肌を維持し、
♂の目線をバキューム級に吸い込みましょう!!

PS
これを、ビジネスにしても面白いかなと思ったよ(笑
社会人で下手に合コンを打ちまくるよりも、女の子(あるいは男の子)が自分の理想そのままの♂(あるいは♀)と
一日デートをするというビジネス(笑
顔はもちろん、趣味や出身地、業種、に始まり、香りといった嗅覚を刺激するものまで理想に近づける。
もちろん、デートにかかる費用は会社が負担。
女の子(あるいは男)はサイトの登録料だけを支払うというもの。
つまり、相手は会社側が用意し、デート中はタダで、理想の男の子(女の子)とデートができるというもの。
自分の好みを細かく伝え、会社はそれに見合った人材を連れてくる。
今の出会い系ではやくざが絡んだり、サクラかどうかわからないというものしかない。
ならいっそのこと、相手はサクラと公示すればいいだけの話。
そうすると、へんなわだかまりもなくなると思う。
また、課金をすれば、高級レストランや、1泊プチ旅行、海外旅行など
展開はいくらでもある(笑
俺が女の子なら確実に登録するなww
相手はやくざでも何でもないんだから^^

ただ、一つ間違えるとAV屋がやっているようなビジネスになりかねないので注意(笑)



みんな知ってた??新しい性のビジネス

もっさん、写真に写っている女性のビジネスに感銘を受けたよ~
この女性の名前はシンディ・ギャロップ。




シンディ
今、インターネットの普及により、子どもが簡単にアダルト動画やポルノを
簡単に見られてしまうこの時代だからこそ、
性の意味を伝えようと活動しているんだそうです。

確かにもっさんもこれにはうなづける部分が大いにある。
スマホを小学生でも持ち歩き、いつでも、どこでも、だれとでも
ネットを共有できる世界の中で、
性の尊さが稀薄していると感じるのでありまする。
早くセックスした奴が「かっこいい」というなにか
セックス=ブランドのようにさえ捉えてしまうことがある。

アダルトビデオ業界を批判するわけではない。
むしろ、性を真っすぐ捉えている会社もたくさんあるため、
アダルト業界は一つの素晴らしいビジネススタイルです。

ただ、良識の無いものがそれを手にした時、誤解を生む可能性も否めないと思う。
ギャロップが提案しているビジネスは、とてもシンプル。

あるカップルがセックスしているシーンを自分たちで撮り、
それをアップし、審査したうえでオンラインに流すというもの。
利用者はレンタル料5ドルで3週間借りられるのだ。
僕は画期的に思えた。
セックスを何も恥ずかしがることはない。
こういう言い方はあまり好きではないが、
「みんなやっている」のだ。

本当のセックスとは何かを伝える一つのいい手段だと思う。
また、youtubeにCMを作り、訴えたりして
ソーシャルネットワークを存分に使って普及してほしい。
これは、カップル間の問題なので、人件費も削減でき、参加者が増えれば
それに比例して効果も多大なものになるため、ビジネスとしては成り立つ。
ただ、そこまでのオープンに人を動かすものがあればいいが…

もっさんも、非常に性に関しては深く考えさせられることがあるため、
この問いには非常に共感できました。

今日はあんまりちょけてないな(笑)

洗顔

みんな知ってた??面倒くさいけど、大切洗顔・・・

こちらの画像をご覧あれ…
どうよ??この泡立ちを!!ふわふわの生クリームのような泡立ちを…
子どもの頃、泡風呂に憧れていた時代を思い出すかのようなこの泡…

さぁさぁ、今回はご覧の通り正しい洗顔についてちょっくら話しまっせ!!

そもそも、なんでめんどくさいクレンジング洗顔の二つがあるのさ!!

というところからいきますわよ~

まず、
クレンジングはファンデーション・日焼け止めなど、くそ落ちにくいものを
サラッと落としちゃうイケ×2のやつで

洗顔っちゅうのは、クレンジングの残り・ほこり・古い角質(汚れ)をすっきり落とす超イケ×2な奴。

つまり、二つともそろってるから奇麗な肌が生まれるんですわ
富士山のぼるときに、裸足じゃしんどいから、専用の靴履くんです。
でっかい鼻くそが取れたら食べたくなるのと一緒。
ん??どうゆうこと???
まぁ、二つでセットということです(笑

初めのクレンジングもちゃんと選んであげてください^^
メガトン級に洗浄力があるのはやはりオイルっすね~
でも、注意点が一つあって、長い間肌においていると、余分なものまで溶かしちゃって
乾燥を招くことがあるため、注意が必要なの。。

もっさんのお勧めとしては、
乾燥肌の方は、クリームジェルタイプ
オイリー肌の方は油分の多いオイルクリームを、
敏感肌の方は洗浄力が高すぎないミルク・ジェルタイプのものが
おススメ!!

洗顔方法もちゃんとしたオキテがあるんです!!

これは良く知られているかもしれないんだが、
こんもり画像のような泡を(握りこぶし1つ分ぐらい)を泡だてネットで100もっこりしちゃって
それで泡で顔を包み、優しさで肌を洗って下さい^^ゴシゴシハゲンキンヨ~

すすぐ時は、32~33度のぬるいお湯で20回以上すすいであげてね~
そうするともう、冬でも夏でも乾燥知らずのお肌になって、
男もわんさか寄るわ、もっさんもわんさかたかるわで、明日が見えてきます。

ここでの情報はもっさんが化粧品会社に勤め、本当に知ってほしい、
奇麗になってほしいという願いから書かせていただいております。
ぜひ、この方法で一度お試しください^^

ってな感じで最後はかなり真剣でしたが、次回は、噂の抗老化成分「フラーレン」に
アタック!!!よろしく!!!

みんな知ってた??最強フルーツ…

gure-pu
今回ご紹介するものは…ぐぅれぇぇぷぅふぅるぅ~つぅです!!!

はい、グレープフルーツです。



はいそこぉ~「今更かよ~」とか言わない~
グレープフルーツの美容効果マジでみくびんなよ???笑

そもそも、このまん丸なもの、
肌荒れを防ぐだけでなく、
新陳代謝も促進し、美肌へと導いちゃう最強フルーツなのさ。
だから、
もっさんは昨日2玉??2つ??一人で食べたぜぇ~
いやぁ食べた瞬間からお肌が…
なんてことはないので、ちゃんと継続して食べてねw

また、ビタミンCがたくさん入ってるのさ
つまり、メラニンの生成を抑え、エイジングケアができる!!
もう食べるしかないっしょ!!
ひろみちゃんも、みさとちゃんも、食べるしかないっしょ!!
誰や笑

またまた、余分な水分、老廃物も流してくれる特典つき…
なので、むくみにも効果あるんですね~

ヒールとか履くとパンパンに腫上がるもんねぇ~笑

おっぱいが腫れたらいいんだけどねぇ~
足にいっちゃうんだよなぁ~
なんでだろうな~

ほな(笑)

みんな知ってた??パーフェクト♀

紫外線がだんだんきつくなる季節…
お肌元気ですかぁぁぁぁあ??

さてさて、今回ご紹介する成分はプエラリアミリフィカという
美肌効果がありまっせとされる美容成分でござんす。

この成分、確かに効果はあるようで、
豊胸
それから、
美肌
またまた、
不妊の改善
など、女の子のお悩みをばっちり解決しちゃう成分です。

おっぱいがおおきくなって、肌がきれいになって、
女性らしい外見が期待できるものですが、なにやら問題点もあるようでっせ!!


というのも、このプエラリアちゃん、体質や体調によって摂取量が
かなり変わってしまうとのこと。
つまり、女の子にとってちゃんと
自分の体を理解したうえで使わなきゃいけないみたいなのね~
とりすぎると、生理不順が起きたり、ニキビ、肌荒れの原因にもなっちゃうんだってよ!!

せっかくおっぱいおっきくなったのにぃぃぃぃ!!
ってならぬよう、注意して摂取しましょう^^

つまりは、自分の適量を教えてくれるところで購入・相談を
した方がパーフェクト♀になれまっせ!!

次回はみんな知ってる??洗顔の大切さについて紹介するぜ!!

こんちゃー

こんちゃー

こんばんは~^^

今日は七夕ですよ~
おり姫が俺の家に来て、一緒に寝てもいい??
って言ってくれるようにお願いごとをしたもっさんです!!

久しぶりのブログですね~
一週間ぶりかな??

人に夢を与える職につきたいなぁ!!
いや、自分が作ればいいのか!!
なんて、毎日毎日妄想してますわ(笑


物事をいかに単純に捉えて、早い段階で自分の道を決められるか。
情熱を燃やし続けて、形にする。情熱は難しい理論や科学によって生まれるものではない。
理論や科学は、情熱があるから生まれる、単なる後発にすぎない。

燃えようぜ!!!萌ようぜ!!燃えあがろうぜ!!萌つきようぜ!
あれ???なんか漢字ちゃう気がする…

関係あるかボケ!!

勇敢と傲慢をはきちがえてはいけません。
サイバーエージェント 代表取締役 藤田晋
06 | 2013/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

もっさん

Author:もっさん
名前・もっさん 
3月17日 19時頃生まれ。
趣味・ダンス、クラブ(踊る方)、自転車の旅
生息地・渋谷、目黒
鼻くそは親指派です。

夢はハクナマタタに生きること。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
