

最速でゴールにたどり着く??

こんばんは。
もっさんです。

今度、先輩が退職されることになった。
そのため、送別会たるものを開催しようと
幹事を務めている。

挨拶だの締めだの、なんだかんだ
やかましい。

上を無差別で敬うというのはなんとなくだが
必要ないと思うのだ。

ではいくぜ!

もっさんかれんだーめくりまーす

道

となりのトトロを語りたいわけではない。

早い方が断然に良いと言われる。
そうだ。
何事も早い方がいい。
集合10分前よりも30分前の方が確実だし、
寄り道せずにまっすぐ帰るのも最短で帰れるため、
子どもがまっすぐ帰ってきたら親は安心する。

だが、効率が良すぎてまっすぐの道しか歩んでこなかった
人を見たり、話したりしていると
なんとなく面白くない。
というよりも、話の内容が想像を超えてこない。
予想外の返答がないのだ。



これはなんでだろうか。
寄り道しようとする余裕が見られないからなのか。
それとも寄り道自体を無駄、あるいはダメな事と捉えているのか。


なんてことはない。
遠回りした方が本当に面白い。

いろんなエピソードが生まれるからだ。
もっさんは旅をしてきたのだが、
もう寄り道しまくり。

だから、いろんな「ネタ」が生まれる。
仕事だってそうだ。

効率を求められる。
効率は本当に合理的でスマートなのだが、
どこか面白くない。

頭がいい人は効率的にやればいいけれど、
頭があんまりよくない奴は無理に効率を求める必要な全くない。


逆にあほの方がいいかもねwww
もさおの周りの友達はあほ多いなぁ~。

なんでだろうなー


睡魔

こんばんは。
もっさんです。


今日も刺激的な1日でした。
なんとおっぱいラーメンというのが
あるらしい。


なんでもお店の人がグラビアをやっていたらしく
湯きりの時におっぱいが揺れるというのだ。

そこのお店の客は全員男らしい。

今度行ってみたいと思う。

ライオン

今日は髪の毛を切りに行った。

そうだいつもの都立大学にある「CLAP」という
お店に行ってきた。

そこのスタッフの皆さんは本当に温かい。
こんなもっさんにもちゃんと接客してくれるので、
感謝している。

最近は夜遅くに予約することが多いのだが、
それでもしっかりとサービスをしていただくので
ありがたい。


いつも、19:00に予約する。
今日起きると19:26…

oh,,,my god……

やってしまった。
そう、もっさんは大遅刻をしてしまったのだ。

それでも、
ちゃんと接客してくれた。
ありがたいありがたい。

そして、スタッフの皆様
遅れました事、深くお詫び申し上げます。


2回ぐらいもっさんの家にスタッフの人が
来てくれたらしい。
というのも、
もっさんの家はカギがかかっていないため、
いってみれば誰でも入れる。

もっさんが部屋にいない時に
2回ほど着て来ていただいていたみたいだ。

全く、、、、、
良い美容室だよ。

みんなも行ってみると良いよ。
ホントあったかいよ~。

美容部員

みなさん、こんばんは。
今日は時計とかばんを買った。
最近、物欲場半端ではない。

人間3大欲求である「性欲・睡眠欲・食欲」と言われるのだが、
これって赤ちゃんも当てはまるのかな、なんて考える。

もし赤ちゃんにも性欲があるのなら、
すんげぇいやらしい顔でおっぱい吸ってんだろうな~。
もっさんが幼い時も半端ではない顔してたんだろうな~。




美容部員



買い物をする時、たまに百貨店に行く。
職業柄なのか、特にコスメフロアには必ず足を運ぶ。
どんなお客様がいらっしゃるのかや、
美容部員の身だしなみはもちろん、
接客している他の部員はどんな顔で立ち居振る舞いを
しているのかを見る。

サラッとしか見ないのだが、
最近はメンズの化粧品も百貨店のなかのコスメフロアに進出している。
これがまた、結構な頻度でお客様が訪れる。

実際にお客様として接客してもらった。
もさおがお客としてだ。
もちろん、買うつもりなど全くない。
だって、家に腐るほど化粧品があるからだ。

綺麗な美容部員さんがもさおの顔に化粧水をつけてくれた。
つけ心地はいかがですかぁ~?
と、くそ優しく聞いてくれる。
その瞬間にもさおは恋に落ちてしまった。

高橋さん、あなたの事が好きです。


優しくコットンで拭いてくれる。
首のあたりも乾燥しちゃってるんですよね~
なんて、「首までコットン」をさりげなく要求したんだが
「冬は乾燥しますからねぇ」なんて
サラッとかわしてく。

またそこもメロリンチョ。
あかんわ~。

そのコットンで思いっきりもっさんがしばかれても
普通に笑える自信がある。





今日はほんと、いい天気だよ。





片手にメンズ用化粧水の袋をぶら下げながら
目黒に帰宅しました。


ファーストキッチン

こんばんは。


自分の常識というのは
他人から見たら非常識になるんやなぁって今日感じた。


久しぶりにショッピングに出かけた。
バラエティショップでぶらぶらとしていた。
職業柄、化粧品売り場に立ち寄ったのだが、
よく化粧品売り場でテスターというものがあるのは
みなさんご存知だろう。


そうだ。
テスターというシールなり文字が書かれていて、
店頭で触感や香りをチェックできるシステムだ。

よくよく考えれば、一人何回まで等の制限はないから、
極端な話、そのテスターを
一人で使い切ることだって、出来ると言えばできる。
ただ、もっさんの知っている常識では
使っても2.3回ってところだろう。

化粧品売り場のテスターの前でなにやら女の人が
ずっとテスターを使っている。
ふむ。なんとなくだが、
もっさんは新しい人種と出会った気がしていた。

その女の人は化粧水を顔にぬっている。
そりゃそうだよな。
化粧水は主に顔に塗るものだ

ただもっさんがびっくりしたのは
その女の人は髪の毛にまで潤いを届けようと
化粧水を塗りたくっている。

ジェル級のつややかな髪になってもなお、
塗りたくる。

もっさんはその女の人がどこまでぬっていくのかをしっかりと
見届けようとした時、

店員さんのストップが入った。

店員さん、ナイスファイトっすね。

もっさんが店員だったら、
新しいテスター隣においてあげるなー。


ほんと、自分の世界はまだまだ狭いよね。
ほんと。

じゃぁ、今からクラブで盛り上がってきますわな。

なんでやねん!

こんばんは。

もっさんは大阪出身の22歳 男。

良く変態だとか変わっているとか
深い海にいそうとか言われるが
当人はどこがどう変わっているのかは分からない。

人ってのは多分みんな基本的に変態で、
自分は変わってなんかいない!
と信じたいから周りを変態と呼ぶのでは?

変態も結構楽しいよ??


猫ツッコミ



なんだかんだもっさんもツッコンでしまう時がある。
「なんでやねん!」と
大阪弁丸出しで話してまう時がある。

皆さんも人生1回くらいは突っ込んだ時があっただろう。

もっさんはどちらかというとアホなので、
つっこまれる事が多いのだが、
それでも、
そんなもっさんでもつっこみを入れたくなる時がある。



なんでつっこんでしまうのかな。
多分、自分とか多数の意見と
違った時に、つっこみが入るんやろう。

ってことは、もし
みんながばらばらの答えやったら
つっこみはないってことか?



そういえば
この前思いっきりもっさん、つっこんでしまった。
とある建物の綺麗なトイレがあった。
う○こがどうしても
そのトイレでしたかったので、入ったのだ。

う○こする便器が3つある。
もちろんどれも個室対応だ。
ウォッシュレットももちろん完備。

車で言うクラウンだ。
座り心地も良かったし、
ウォッシュレットの温度も適温。

トイレットペーパーもそれほど硬くなかった。
結果的にそこでう○こしたんだが

3つある個室のうち、
先に人が真ん中の個室を
選んだ…



「なんでやねん!!」

駅の待合室で椅子3つあるうちの真ん中すわらんやろがいやぁぁぁぁぁ!!!


でも、めっちゃ出たよ。
















今日の気持ちはブルー

こんばんは。


今日は尋常じゃなく寒かった。
寒さに弱いもっさんはステテコを2枚履きする。
普通に履くのだが、
女の子と夜のコミュニケーションをする時は要注意だ。

この前、つゆ知れずいつも通りパッチを2枚履きして
夜に望んだ。

まぁ、どん引きだよね。
そんな引いてる女の子にもっさんは
「ステテコ2枚やで?めっちゃじらすやろ~」と
いってやったよ。

後悔はしてないけど、反省はしてます。

ではいきますか。
もっさんかれんだーめくりまーす。

青色


気持ちはブルーだ。
ってよく言うのだが…
はて、この時のブルーってどこからきたんやろ?

そもそもなんで青色で「やるせない感じ」を表現しているのかもっさんは
不思議で仕方がない。
そもそも、なんで色で例えるんやろう。
しかも青色限定。
他の色だって頑張ってんのになんで青色だけ使い方が2個もあるんやろう。
やるせない時がブルーやったら、
めっちゃ何かにゾッコンしてる時は
俺最近、仕事にレッドやねん!
とか、
犬新しく買ってめっちゃピンクやわぁとか、
他の色も一緒にチョイスしてやらんと

ブルーばっかテングなってまう。


そういや今日、電車の中、隣に座っていたおっさんがくしゃみをしかけていた。
もちろん口を手で押さえてたんだが、
そのおっちゃん、
指を閉じてなかったから
思いっきり右隣のもさおに降りかかった。

もぅこの時の気持ちのブルー度と言ったら
そんじょそこらのブルーとはわけが違う。
ブルーというよりどっちかというと白に近い青色やったから、
スカイブルーやった。

もっさんは右隣やったんだが
そのおっさんの左隣の奴はもっとすさんだ顔していた。

二人揃ってスカイブルー顔なってたんだが、
少し、笑ってもうたのが、
おっさんの左隣の兄さんがウルフルズの曲が音漏れしていた。


この時代になかなか渋いなぁなんて思っていたら
隣でおっさんがまたくしゃみ。
もちろん指は、ひらきっぱなし。

また二人でスカイブルーになってたら、
その兄さんのウォークマンから
「あしーたがあるーさ、あすがある~」

なんて聞こえてきやがる。

そうだよな。
本年始まって最初の同意かもしれん。

年収○○は言うもんじゃない

こんばんは。

ここ数日謎の腹痛、下痢、嘔吐、熱と
新年早々に大絶不調にみまわれました。

なんでかな?って考えてみて、
新年からタバコをやめてみた。

そうすると下痢と嘔吐と熱と腹痛が来て、
ニコチンが「いってきまーす」と下痢とゲロ一緒に体外に出ていったためではないか、
そう考えている。

下痢とゲロ。
なんか絵本に出てきそうな名前だね。


では行きますか。
もっさんかれんだーめくりまーす。

ゴールド


はいはい。
今日も色々とネットサーフィンしていたのですが、
やっぱり目に付くのがネットビジネスやね~。

情報商材を提供して、利益を得るっていうビジネスモデル。
利益率は半端ではなく、かなりグレーな面もあったりするのだが
稼ぎやすいのは明白。

もっさんからしても、
こんなに経済を動かしてくれてありがとうと感謝したい。
しかーし!!

よぉく考えたんだぜ?
よぉぉぉぉく考えたんだけっどもな?

どうしても年収○○万円とか月収○○万円とか言わない方が
良いと思うんだよね?

お金を手にする量=社会に影響を与える量
だから
すげぇなぁって思うんだよな。
新入社員中の新入社員だから
大した金もないし、
稼いでいてもないんだけどね?

もっさんは言わないなぁ。
たくさんもらえるようになればなるほど
言わないんだけどな~。

それだったら、
年収○○円っていう伝え方じゃなく、
クルーザー貸し切りパーティやったとか、
ポールスミスの3ピーススーツそろえたとかの方が
カッコいいと思うなぁ。


でも、もし月100万円稼げるようになったら
何すっかな~。

新しいクラブ作るか…
それとも、もっさん好みの
爆乳彼女とイチャンコデートで金飛ばすか…

どっちも魅力的ですなぁ~。



左足だけ水虫

こんばんは。
もっさんです。

口癖というのは怖い。
もっさんも口癖が多い。

今日はよく「はい」をいう人に出会った。
これお願いしますねー。ともっさんが言うと、
はい。了解です。はい。すみませーん。はい。

といった感じだ。
しかも、この「はい」はとても短い。
はーいではなく、はい!はい!はい!だ。

基本的にもっさんは怒りはしないのだが、
今日、その口癖にいらっときてしまった。

というのも、
もっさんは何でもノート、というノートをいつも手にしている。
仕事での疑問や打ち合わせの日程など、
急きょの時に使うメモ用紙のようなものだ。
そのノートの表紙に「なんでものーと」とかいてある。

するとその人が、
「へぇー。なんでものーとって全部ひらがなで書いてある―!」と仰られたので、
「そうなんですよー。可愛いでしょ?」ともっさんが言うと、
「かわいいー。はい!」

その「はい!」いらねーよ。
なんだかとっても冷たく感じた瞬間だったな。

口癖は気にした方がいいよなー。

水虫


もっさんはよくブーツをはく。
右も左も同じブーツをはく。
なのに、左足だけ水虫。

なんで?
もう、ムレタときの匂いとかゆみは半端ではない。

そもそも、水虫ってムシなの?と思ったので調べてみた。

以下、第一三共ヘルスケアHPより抜粋

水虫は、カビの一種である白癬菌が、皮膚の角質層に寄生することによって起こる皮膚の病気です。
白癬菌は手やからだにも感染しますが、9割近くは足です。足に繁殖しやすいのは、
靴を履くために足がむれ、菌にとって過ごしやすい高温多湿な環境を作るからです。
最近は女性も仕事で一日中、靴を履いたまま過ごす人が増えたため、
男性に限らず女性にも水虫に悩む人が多いようです。
※白癬菌とは?
白癬菌は、ヒトの髪や爪、角質、動物の毛や鱗などに含まれる
ケラチンというタンパク質を好んで栄養源とするカビです。
30種以上の菌種があり、土壌に宿るもの(土壌好性菌)、動物に宿るもの(動物好性菌)、
ヒトに宿るもの(ヒト好性菌)がありますが、
足に水虫を起こすのは、ほとんどがヒトからヒトにうつるヒト好性菌です。


なんと、水虫ってカビだったのか。
それには驚きだな。

カビってことはカビとりハイターで落とせないだろうか。
家にあるもので実際にやってみた。
まだ、目立った効果はない。

もしかしたら、毎日続けることで
落ちてくるのかもしれない。

よしよし。
新年早々絶好調だよ。

席譲るンはいいけどなー

こんばんは。
もっさんです。

今日はめまぐるしい一日だった。
昨日六本木のクラブに行って、
一人で踊っていたら、
ある女の子が話しかけてきた。
「おにィさんほんとイケ面~」

今まで言われたことなかった。
そこで気づいた!!
そうか、今まで言われてこなかったのはみんな恥ずかしがって
もさおに言えなかったんだな。
クラブでべろべろにならなきゃ、
俺にいけめーん、なんて言えないんだなぁ。

今日も幸せいっ
ぱいです。

では行きますか。
もっさんかれんだーめくりまーす。

席、どーぞ


これほど「わかるわー」ってことはもう二度とない
かもしれないほどの「わかるわ―」が今日電車の中で出た。


もっさんは基本的に席を譲る。
ご老人ならなおさらだ。

その時、もっさんの悪い癖で
なんか恥ずかしくなって、「席、どーぞ」が言えなくなる。

片言で、席、空いてる。
としか言えなくなる。

これではまずい。
どうせなら、丁寧な言葉で譲るべきだ。


普通に「席どーぞ」を言えるようになるには
どうすればいいんだろう。

今日も譲った。
だが、そのおじいちゃんは「いいよいいよ。元気だから大丈夫。」
そう言われた。
しかし、もっさんとしては席を立ちあがっているし、
今更座り直すと、
がめつい感が7両目に漂うと感じたため、
もっさんも引かない。
「いやいや、俺元気やから、いいよ。」
そうすると、おじいちゃんが
「僕、もうすぐで乗り換えるから大丈夫だよ」
もっさん「いや、いいよ。座りーや」

何度も言うが、もっさんは怒っているつもりはない。
ただ、なんか恥ずかしくなるのだ。

なんでだろう。
すっと「席どーぞ^^」を出したい。
俺の中では「席どーぞ^^」
なんだが、外に出ている声は
「席、空いてるで」だ。

そして、とうとうおじいちゃんが
先に折れて、では失礼しますと腰かけた。

年寄りというのは基本的に臭い人が多い。
そのおじいちゃんも
抜群に臭かった。

本当に隣に座っていた女の子には申し訳なかった。
ぱっとそのおじいちゃんの隣の女の子を見ると、
マフラーで口と鼻を覆ってた。


「めっちゃわかるわー」



地球温暖化

こんばんは。
もっさんです。

最近岐阜まで行ってきたのですが、
やっぱり寒い!!

でも、ここ数年は大きな積雪もないと言うので、
やはり温暖化が進んでいるのかなと思いました。
温暖化は嫌だなー。

だって今は熱帯地域にしか生息してない
くそでっかいアリとか虫が
日本にもきちゃうもんなぁ。

そうなったら、
ゴキブリホイホイじゃ話にならん。
ゴキブリポイポイ開発しんとなー。

ゴキブリスプレーだってゴキブリバズーカみたいな強力な奴じゃないと
しなへんやろうし、大変だわ。

そして、今の東京の家に帰ってきた。
何の気なしに、ぱっと冷蔵庫をあけると
レタスとトマト、水しかなかった。

もっさんがいかに貧しい生活をしているのかを伝えたいのではなく、
レタスとトマトは抜群に相性がいいという事を伝えたい。

レタスとトマトはほんまにあかん。
佐々木健介と北斗昌ぐらいベストパートナー。

トマトだけだと皮が残るし、
キャベツだけだとしゃきしゃきしすぎてしまって、
味がない。

はたまた、キャベツをレタスに変えてしまってもダメ。
というのも、キャベツは芯があるし、
生ではとてもじゃないが食えない。
もっさんみたいな顎関節症を経験した奴には
かなり食べるのに根性がいる。

キュウリだとものたりないし、
ベビーリーフは高い。
ってなるとレタスしかなくなる。

しかも、サニーレタスでもあかん。
サニーレタスは痛むのが早いし、葉っぱの部分が多すぎる。
もっさんはそこまで葉っぱ食べたない。

レタスが芯と葉っぱとの比率、値段、
どれをとっても抜群にうまい。

しかし、欠点がある。
それは、栄養が乏しい。

それをどう克服するか。
それがトマトだ。

どっちかというと、
レタスが♂でトマトが♀かなー。

トマトを二つに切ったら、
なんか女の子やん♪

だから、もっさんはれたすとトマトのサラダを
出すレストランがほんまの3つ星レストランやと思ってる。

そう!!
サイゼリアのサラダがレタスとトマトのコラボしたサラダ出してるねん!!

いっぺん食べてみて。
俺の冷蔵庫

あけまして、おめでとうございます!!

お久しぶりでございます。
もっさんです。

長い間、ブログを勝手ながら
お休みさせていただいておりました。

しかーし!!
本日より復帰いたしました。

そんな心配してくれてありがとうございますwwww
なんて一人妄想する2014年!!


皆様にとって2013年は
どのような年でしたか??


もっさんは2013年から東京に来て、
社会を経験して、あっという間の1年でした。

その中には様々な出会いがあり、
ホント、面白いですよね。

もっさんは将来、可愛い女の子をたくさん増やしたい。
いっぱいいっぱい増やして、
日本からアジアンビューティーを
世界に広めたいとも考えている。

今のメイクはどうしても、外国人風のメイク。
つけまやマツエク、カラコンなど
本当に日本人の顔にメイクだったり、
スキンケアをしているのだろうか。
そう感じます。

君はもっと可愛くなれる。
そして、女の子は笑っているだけで良い。
変にずる賢くなる必要はない。

ただただ、笑っているだけでいい。
それを化粧品で実現できひんかななんて思います。

しかし!!今はまず、1番になる事が目標です。
売り上げの予算達成率で1番になろうと思います。

やるべやるべ~。
今年は午年だから駆け抜けてやるべ~。
たまにおっぱい吸って、駆け抜けるべ~!!
ディープインパクトで行きます!!

古ーいwww

ヤスヨうま

↑おばぁが作ってくれた馬 名前が「ディープインパクト」らしいですww
12 | 2014/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

もっさん

Author:もっさん
名前・もっさん 
3月17日 19時頃生まれ。
趣味・ダンス、クラブ(踊る方)、自転車の旅
生息地・渋谷、目黒
鼻くそは親指派です。

夢はハクナマタタに生きること。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
