

なんてこった・・・

こんばんは。

今日、会社でいつも通りちょちょっと仕事してたら、
面白い仕事が舞い込んできた。
なんとも、会社内のブログの記事を書いて!って言う仕事だ。

もっさんは基本的に自分が嫌な仕事はしない主義なのだが、
文章閣の嫌いじゃないから、書いた。
もっさんは卸業をしているから、
商品は卸しますが、気持ちだけは降ろしません。って言う題名でブログを書きました。

即行、訂正依頼が舞い込んだ。
もっさんに頼むとそうなるよー。


では行きますか。
もっさんかれんだーめくりまーす。


今日、もっさんの友達が死んだ。
交通事故で亡くなったのだ。

いきなりくそ重い話だが、まぁ聞いてくれ。
悲しかったのだが、なんとも言えなかった。
正直悲しいというより、考えてしまった。


俺も明日死ぬかもしれない。
そう改めて認識した。

みんなも明日死ぬかもしれないよ?
今日が最後の日かもよ?

なら、今やっている事は本当に今やるべき事か?

なくなったという情報は仕事中に入った。
一緒にクラブに行った仲だ。
一緒に踊りもしたし、酒も飲んだ。
そいつの口からあんなに楽しいクラブは初めてやって言ってくれた。

別に格別仲が良かったわけではないし、何回も遊んだ事は無い。
1回だけしか遊んでいない。
だけど、もっさんにとっては友達だった。

人間はあっけない。本当にあっけない。
今、もっさんがやらなければならない事は何かと考えてしまった。
今、やらなければならない事。
それは、人を楽しませることだと思った。

楽しませよう。
もっともっと楽しませてやる。
そして、この世界は面白い事がいっぱいあると伝えよう。

その手段として、化粧品を扱おう。
そう思った。


考えさせられた。
だって突然だったのだから。
そいつは死ぬ間際どんな気持ちだったのだろうか。

どんなこと考えてたのだろう。
そんなこと考えるまでにもう死んでしまっていたのかもしれない。

死んだらもう終わりだ。
だから、もさおは自殺ほどもったいない事は無いと思う。

あほやなぁ。
ほんまにあほやで。



みなさんは今やるべき事は何ですか?
心はもうすでに知っている事が多い。
本当の声に対して違う事をしているならば、
それは変える必要があると思う。

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

もっさん

Author:もっさん
名前・もっさん 
3月17日 19時頃生まれ。
趣味・ダンス、クラブ(踊る方)、自転車の旅
生息地・渋谷、目黒
鼻くそは親指派です。

夢はハクナマタタに生きること。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
