

ジッポライターは音から来ている。

こんばんは。
久しぶりのもっさんです。
今日は同期の誕生日だ。

23歳になるのだ。
プレゼントは何がいいかなって考えた。
食べ物も面白くない。
高価なものを買える余裕もない。

だから、面白い記事をプレゼントした。
面白いもの見つけたから、読んでみてーって
言って、机の上に置いた。
別に誕生日プレゼントでとは言わなかった。
ありがたいことにすぐに読んでくれた。

そして、もっさん!読んだよ!おもしろかったよー
で、これどうしたらいいの?
俺、いらないんだけど!!
元気に言われてしまったので、
おう!また面白いの見つけたら渡すわ!って言いました。


言葉足らずすぎるのは良くないよー。

では行きますか。
もっさんかれんだーめくりまーす。


ジッポ

もっさんはタバコを吸う。
ジッポを使って火をつける。
将来はスターリングシルバーで作られたジッポで葉巻を吸うのが夢だ。
男は太く短くってな。

もっさんはルパン三世を見て、惚れこんでしまいジッポを使い始めたほど
形から入るバカ野郎だ。

ジッポは良い。
上等な金属で作られたジッポは使っていけばいくほどに独特の風格が表れて、
それが、一つの作品になるからだ。
オイルのほのかに香るのもいい。
確かにかさばったり、重かったりするのだが、男なら100円ライターではなく、
ジッポがカッコいいと思う。

と、今日はジッポの話か?と思われる読者もいるだろう。
だが、もっさんのブログを長くご覧頂いている方は気づいているはずだ。

ジッポから何らかの形でおっぱいに繋げてくるという事を。
そう、ジッポなどなんら建前にしか過ぎない。

今日もいっぱいおっぱいだ。
ジッポは火をつける時にジィッボッと火がつくところから来たと言われている。

おっぱいはおお旨いから来たと昔のブログで書いた。
ただ、もっさんは確かにおっぱいはおお旨いのだが、なんか弱い気があする。

おおうまいからおっぱいに至るまで、あまりにも省略しすぎている気がする。
あまりにも雑だ。
もしかしたら、おお旨いのがいっぱいあったから、おっぱいになったのかもしれない。

省略は人間の大好きな表現方法だ。
マックやKYなど、ローマ字でも表記される。

JKなんかも驚きだった。
じゃぁこれは知ってる人いる??


OPIP




聞いたことない人ばかりではないだろうか。
やっぱり、いいよな。
朝起きてもおっぱい。オフィスに行ってもおっぱい。
夜寝る時もおっぱい。




おっぱいいっぱいだぜ。

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

もっさん

Author:もっさん
名前・もっさん 
3月17日 19時頃生まれ。
趣味・ダンス、クラブ(踊る方)、自転車の旅
生息地・渋谷、目黒
鼻くそは親指派です。

夢はハクナマタタに生きること。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
