

化粧品は薬ではない。

今日は、比較的可愛い子に出くわす確率が高かったように思う。

何気なく暮らす日々の中で、何もなかったという人がいる。
そんな人に言っておく。
そんな日は無い。

なにかしらある。
なにもない日などない。
もし、ないなら振り返ってみると良い。
案外、面白い事が見つかるかもしれない。

では行きますか。
もっさんかれんだーめくりまーす。

みかん

今日は一段とサムす。
もっさんは基本的に暖房・冷房が苦手だ。
今年の夏ももちろん、扇風機・クーラーなしで駆け抜けたし、
これからの冬もヒーター、暖房なしで走り抜ける。

着こんで着こんで着こみまくる。
まぁ、見た目は気持ち悪いがいたし方ない。

寒い冬はコタツに入って、ミカンをほおばりたくなる。
そんなミカンは食っても、肌にぬっても良しな果物だ。

見た目はぶつぶつなんだが、案外イケいけな奴。
どうイケいけかと言うと、毛穴を引き締めてくれるというのだ。

たばこや紫外線、重力などで肌がたるんで、毛穴も縦に広がってしまう。
そんな毛穴をむぎゅっと引きしめちゃうらしい。
硬派だろう。

また、美白にももってこい。
今の化粧品にはたくさんビタミンが配合されたものが多く、
ミカンはビタミンの代名詞だろう。

しかし、みかんは上手いが食べるのに時間がかかる。
爪の間に白い筋?みたいなんが挟まるし、手間がかかる。
ブドウには皮ごと食べられるものがあるという。
いちごだってそのままぱくっといける。

品種改良して、むかなくても食べられるミカン、開発したらどうだろう。
あるいはミカンの形の化粧品容器なんかも面白いかな。

何をするにしても、金と時間がかかる。
金は時間だ。時間は金だ。
そんな言葉がある。
確かに分かる。

しかし、時間も金もかかっちゃうともぅ大変だわな。
非効率的すぎるもんな。

だから、もっさんはミカンを皮むいて、白いのとかとらずに一気にぱっくんちょ。
口の中で、ミカンの果肉どもがあんあん言っているのを、一人で楽しんでいる。
もちろん、こたつなどない。
部屋の中で、ピーコートでミカンをほおばる。



そうだな。
悪くは無いと勝手に思っている。

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

もっさん

Author:もっさん
名前・もっさん 
3月17日 19時頃生まれ。
趣味・ダンス、クラブ(踊る方)、自転車の旅
生息地・渋谷、目黒
鼻くそは親指派です。

夢はハクナマタタに生きること。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
