

こんなもんじゃないだろう?

こんばんは。

今日はとても寒かった。
コートをまだ買っていないもっさんは
今日どうやって朝を過ごそうか考えた。

まぁ今あるマウンテンパーカーでいっかと
とりあえずスーツの上から着た。
でも、かばんだけなんか普通だなと思ったので、
かばんもアウトドア用のリュックサックにした。
でも、よくよく考えてみると
リュックサックのビジネスメンもいる。
何ら変わりはない。

ん~んん~♪と今日も元気に出社した。

では行きますか。
もっさんかれんだーめくりまーす。


もっさんは大阪出身。
しかも南の位置なのでかなりこってこて。

大阪はおもしろい。
この前久しぶりに帰った。

やっぱり大阪だ。

電車のプラットホームの待合室に座っていると、
右斜め前に25歳前後の女の人が座っていた。
飲み物を飲んでいる。
氷結果汁グレープフルーツ味だった。

やっぱり大阪は好きだ。

人と何故か違う事をしたがる。

最近では日本中全国でゆるきゃらの嵐。
彦にゃんを筆頭にくまもん、ふなっしーとかなり人気だ。
彦にゃんは抗争があり姿を見せなくなってしまったのは残念だ。

だがゆるきゃらは一つのポイントだと思う。

そんな流れに大阪も乗り出しやがった。
やっぱり来るかという感じ。

でも、なんか嫌な予感がしていた。
だって、大阪の輩は普通じゃない。
というもっさんもバリバリの大阪だ。

どんなきゃらを生むのかと思っていた。
ホームページを見た。
筋肉マンの作者に依頼して作ってもらったらしい。
それを自慢げに書く。


ほんまにやめた方がいいと思った。


ゆるキャラというブームを終わらせようという思いからなのだろう。
ゆるくないキャラを作りやがった。

誰も振り向いてくれない。
でも、もっさんはそれが大阪の良さだし、
くそ好きなところ。

だれもやらない事をやって目立ちたがる。
その勇気は東京にはない府民性だろう。

大阪、大好きだぜ。







ゆるくないキャラ「イヌナキン」
イヌナキン




comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もっさん

Author:もっさん
名前・もっさん 
3月17日 19時頃生まれ。
趣味・ダンス、クラブ(踊る方)、自転車の旅
生息地・渋谷、目黒
鼻くそは親指派です。

夢はハクナマタタに生きること。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
