

もっさんのカレーさ

こんばんは。



料理は苦手だ。
しかし、作らねば死んでしまうため、
もっさんはまたもやカレーに挑戦した。
それがこれだ。

もっさカレー

では、行きますか。
もっさんかれんだーめくりまーす。


これがもっさんカレー第四弾。
今日はカレーについて話そう。

もっさんはカレーが大好き。
なに、こだわったカレーとかホワイトカレーなどとは違って、
家の家庭的なカレーが好きだ。

インドで始まったと言われているカレー。
いまから400年前にはすでに食べられている、
いにしえからのロングセラー商品。

スパイスが効いていて、夏にも冬にも食べられる。
由来は色々あるらしく、インド語で「ご飯にかけるもの」を意味するカリ
から来たとも言われている。

今や、子どもにも大人気のカレー。
甘口カレーがある。

甘口カレーはもっさんはカレーと認めない。
ちょっと待ってくれ。
みなさんはカレーに何を求めているのだろう。

辛さなのではないか?
辛くないカレーなんて、
10万ボルトができないピカチュウみたいなもんだ。

甘口カレーは飲み物にすぎない。

ところで、
この前、Facebookに上の写真を載せた。
そしたら、友達からコメントが入り、
「色。なんかおかしくない?」と言ってきた。

光の加減だよーなんていったが、
もさお自身の目で見ても、ちょっと変だ。

今回も少し失敗した。
というのも、水を入れ過ぎたのか、
ルーが少なすぎたのか、
37シャバシャバだ。

1日3食中、2食がカレー。
ここ1カ月はカレーの毎日だ。
浴槽分ぐらい食べてるんじゃないかなー。
カレーの消費量は目黒区一だろう。

何回も作っているもっさんだが
説明書を読んでも底が焦げてしまう。
もっさんにとっての弱火はこくまろさんにとっては中火。
絵に書いてたぐらいの火の大きさにしたのだが、ダメだった。


むぅ。
実家で食べてきたカレーとは程遠い。


誰か、おいしく、手軽にできるカレー作り方を教えてくれ!
ネットで検索しても、なかなかもっさんにとっては難易度が高い。

ご飯を炊く時に水を入れる事を最近覚えた奴でも
できるカレーの作り方を教えてね。

あ、あとfacebookでも、色々とつぶやいています。
そちらも、ご覧あそばせ~
「河本峻輔」で検索していただければ、
ドクロの顔の写真付きの奴です~。




まぁ、気が向いたらでいいよ。
大した事書いてないからね。



comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もっさん

Author:もっさん
名前・もっさん 
3月17日 19時頃生まれ。
趣味・ダンス、クラブ(踊る方)、自転車の旅
生息地・渋谷、目黒
鼻くそは親指派です。

夢はハクナマタタに生きること。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
