

最強のデバイス

こんばんは。

色々と調べてると、
20代から40代までの女の子は肌に自信がない子が多く、
50代以降は肌に自信があるという人が比較的多いんだとか。

歳を重ねると、
たるみやしみ、しわ等が深刻化してくるはずなのに
なぜ、自信があるのか不思議に思った。

もさおなりに仮説を立ててみる。
「手入れにあてる時間が長ければ自信がみなぎってくるのではないか」
という仮説だ。

確かに、20代、40代の女の子の就業率は72.2%。
49歳を境に下降していく。
60代では13.3%。

とここまででもっさんはギブアップ。

自分に甘すぎるもっさんはブログを更新し始めた。
そう、今まさにそうだ。

では行きますか。
もっさんかれんだーめくりまーす。


iphone

こちらはiphone 5s。

ドコモも今期から参入し、
注目が集まっている。

こちらのスクリーンは指から出ている微量の電流で
動きを察知するらしい。
ってことは指がデバイスになる。

今までは、固定されているボタンに指を持ていき、選択する者が
画面をそのままさわっちまおうぜってことで、出来あがった。

とても画期的なアイデアだ。
これは出版業界、音楽業界に衝撃を与えて
今や、読書専用のタブレットもあるぐらい。

では、これからもっと進化した物を考えてみた。
これからはデバイスとして「目」が来るのではないか。

ALSという病気がある。
その病気は段々と体の筋肉が弱っていき、
全身動かせなくなってしまう不治の病気。

失礼に聞こえてしまったのであれば、
すぐに謝罪いたします。

そのALS患者は目の動きで文章を書くという。
画面に映し出された文字に目を向けて、それに
コンピューターが反応するという仕組みだ。

今は、一部の人にしか反映されていないが、
これがもし大衆化されたら、とっても便利だろうな―。

グーグルがメガネを開発して、
目の動きが注目されている。

ってことは視力が落ちないって言われている(実際はどうか分からないが)
レーシックの需要も高まってくるんじゃないか。

はたまた、レーシックも今の脱毛エステみたいに
低価格で広まっちまって、技術も向上されると、
瞬く間に、視力の落ちない目が手に入る。

ってことは眼鏡もコンタクトもいらなくなっちゃうね。
本当に便利な時代だ。

医学は何でも治してくれる。
もちろん現段階では治療処置のしようがない病気だってある。
でもipsに代表されるように、
時間はかかるけれども、いずれかならず治る。



でも、ふと考えてみると怖くなってしまうのはもっさんだけか?

良いものほど、便利なものほど、立ち止まって良く考えた方が
良いのではないか。もっさんはつくづく最近そう思う。

女の子だってそうでしょ?
軽い女の子ほど、立ち止まって付き合い方を考えないと
痛い目を見る可能性もある。

でも、女の子もっさんは大好きだから、
軽かろうがそうじゃなかろうがチューしちゃうねー。

なんでだろうなー。
唇から生まれてきたのかなー。
いや、口ではないでしょ。
ま○こでしょうが!!

いやぁー今日も生きながらえてしまったよー。







comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

もっさん

Author:もっさん
名前・もっさん 
3月17日 19時頃生まれ。
趣味・ダンス、クラブ(踊る方)、自転車の旅
生息地・渋谷、目黒
鼻くそは親指派です。

夢はハクナマタタに生きること。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
