

思い立ったら即行動く

こんばんは。
飲み会シーズンの到来だ。

12月に入るとどの企業も飲みに走る。
もっさんの会社でも飲み会がある。

もっさんが初めて幹事を務める。
幹事だぜ?
会社に入って最大の仕事かもしれない。

今まで、全く幹事などした事がないし、
あまり団体での飲み会は好きではない。

しかし、幹事に任命されたらやるしかない。

しかも昨日言われて、12月20日にやるからねーって上司は言う。
ふむ。まぁまぁパッツンパッツンだ。

しかし、ここで予約できたらもさおの12月のボーナス、
半端じゃなくあがるんだろうなーなんて妄想をしながら
片っ端から電話した。

妄想ってとっても大事だよね。

ではいきますか。
もっさんかれんだーめくりまーす。


キャンドル



基本的にもっさんは金をあまり出さない。
なぜなら、自分が本当に欲しいものにお金を使いたいからだ。
だから、クラブにはお金を落とすけど
昼飯代は自分で弁当を作る。

それでも、好きなものが見つかった瞬間、
もっさんは何のためらいもなく投資する。

それが上記の写真、クレヨンとローソクだ。
一見何のために使うのさ?

ローソクに絵を描くのか?と思われがちだが、いやいや
そうではない。ローソクを使って、オリジナルキャンドルを作ろうと
思ったのだ。

これはかなり原価が抑えられるし、
販売するに当たり、化粧品のように許可証はいらない。
かつ、OEMに頼んでもかなり低価格で作ってくれるというのだ。

ってことで、キャンドルビジネスも視野に入れて
今回どんなもんか実際作ってみようと思ったのだ。

会議中でもローソクの事にしか頭になく、
全く数字が入ってこない。


人間、人生は一度きりなんだから
好きな事だけしたらいいと思うよ~。
もっさんは超わがままだし、
人の意見あんまり聞かない。
でも、この人は大切って思う人の事はもちろん聞くよ。

キャンドル作りは比較的簡単で時間もかからないという。
まずは、作ってみて自分でも極められそうなら
きわめて、フリーマーケットで出店しても面白いと思う。

個人事業でやるビジネスも考えながら今からキャンドル作ってみまーす。
出来たら、またお見せしますね~。



ではいってきまーす。



comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

もっさん

Author:もっさん
名前・もっさん 
3月17日 19時頃生まれ。
趣味・ダンス、クラブ(踊る方)、自転車の旅
生息地・渋谷、目黒
鼻くそは親指派です。

夢はハクナマタタに生きること。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
