

おい!兄貴よ!

こんばんは。
もっさんです。

久しぶりに友達に会った。
その友達はとっても愉快な仲間だ。

というのも、
もっさん以上に何も考えていない。

むしろどうやったら何も考えないようにできるかを
考えている気がするぐらい。
あんまり先の話まで考えていない。

だから、もう一緒にいてても
笑顔しかない。

昔はそうとう悪かった。
今は大工をやっている。

いいよね。
こんなやつがいるから
世の中上手くまわてるんだろうなー


美容成分は面白い。
他のぶろがー様もよく
化粧品の紹介をされてたり、
アフィリエイトで記事を書かれている方もいらっしゃる。

とっても分かりやすい。
しかし、
男の化粧品の話をされている方をあまり見かけない。

もしかしたらもっさんのみる数が少ないからかもしれないが、
どうもない。

そして、もっさんは化粧はちょっとだけ知識があるのと
男だ。

だから、男の化粧について話しておこう。


男の肌についてまずは少し触れておく。


肌構造


メラノサイトやら角質やら色々と書いてある。
女も男も基本的には肌の構造はおんなじ。



ただ、男は比較的皮膚が分厚く
美容成分が浸透しにくいという特徴もある。

また、
男は髭が生える。
それも人によっては尋常じゃなく生える。

生やしている人は構わないのだが
剃る人は肌の表面が荒れやすい。

というのも、シェーバーでゴリゴリ擦っちゃうからだ。
肌からしたら、たまったもんじゃない。

全く顔も性格も知らない女とチューしろと言っているようなもの。
ん?どうゆうこと?


シェーバーで摩擦をかけてしまう事が多いから
あご周りは炎症を起こしているケースがある。

ここで肌がめくれているのは
図の角質層という薄い皮がめくれてしまっている状態。

肌が荒れているもんだから、優しく接してあげなければならない。

子育てでもそうだと思うのだが、
荒れているからといってそのまま放置していても
お子様はどんどんぐれちゃう。

だからある程度お叱りをしないといけない。

肌も荒れているからと言って放置していちゃうと
どんどんヤンキーになっちゃう。

もう、放置した部分だけ黒くなっちゃうかもしれないね~

なので荒れてる肌には
潤してあげましょう。


肌が荒れてる時は
彼女のチューで潤してあげる事が一番大切なんだけど、
彼女がいない♂は

化粧水、クリームぬっときゃ間違いないよ。

どんな化粧水、クリームがいいの?って話だけど、
基本的に抗炎症成分(肌荒れ防止成分)が
配合されたものがよろし。

成分で言うと
アラントインとかグリチルリチン酸ジカリウムとか
炭とかサリチル酸とか。


そこらの成分は比較的ポピュラーだから
化粧品買う時に成分表をみるといい。

成分表は化粧品容器、あるいは
化粧品の箱に必ず記載があるから
参考にしてみるといいかもね。





でも、一番肌荒れに効くのは
彼女のチューってことを忘れちゃだめよ。








comment

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして

もっさんへ
はじめまして、影千代と申します。

彼女のチューが肌荒れに効くというの、
分かるような気がします。

僕も、たくさんの女性からチューしてもらいたいです。
(すべての男の願望ですよね)

また立ち寄らせていただきます。
よろしくお願いします。

※このブログをリンクさせていただきます。
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

もっさん

Author:もっさん
名前・もっさん 
3月17日 19時頃生まれ。
趣味・ダンス、クラブ(踊る方)、自転車の旅
生息地・渋谷、目黒
鼻くそは親指派です。

夢はハクナマタタに生きること。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
