スポンサーサイト


コメントありがとうございます!

もっさんです。

今日、ブログをみると、
コメントが来ていた。
とっても嬉しい。

チューは男の肌あれを治す。
その通りだ!!!

科学では証明できない事がこの世の中にはたくさんある。
なんなら科学ってもんは
ぶっ飛んだ発想の跡を追う一つの手段でしかないと思っている。

だけど、科学で証明されれば
だれも文句は言えない。

だけど、どんな発見も証明も
ふざけた発想の後にしか生まれないってことは忘れてはいけない。


なぎさ


最近うれしいニュース続きだ。
和食が世界無形文化遺産に登録され、
世界で5つの指に入った。

料理の域を超えた芸術と呼ばれるものに
本当に心動かされるし、

料理はもちろん、お皿にもこだわりを持つ日本。

どうか消えないでほしいし、
発信してほしい。

世界はまだまだ日本の素晴らしさを知らない。
そしてもっさんらも世界の素晴らしさをまだ体験できていない。


もうひとつ良いニュースがあった。
非常に私的な事柄なのだが、
我が妹がミャンマーに行く。

それも、ガールスカウトのリーダーとしてだ。

その記事が上記の写真だ。
新聞に載った。
それも、朝日新聞に乗った。
ライオンキング界のシンバになりやがった。

もさおには妹のほかに弟がいる。
どっちもバカだけど、夢に向かって一生懸命だ。
もさおは誇りに思うと同時に
なんだか悔しかったりもする。

なにしてんだ?
俺は何してんだ?

こんなくそ兄貴にも壮絶すぎる夢がある。
それは、「化粧を通じて女の子の笑顔を増やす」だ。
もはや企業理念にもなりかねないこの言葉はもっさんが
とっても大切にしていることだ。


もっさんは将来、化粧品会社を設立しようと考えている。
会社を作るには薬剤師がいるし、お金だっている。
人も全く集まってないし、人脈があるわけでもない

昔から人の上に立ったことなどないし、
指示した記憶もない。

何もない。
本当に何もない。

ただ、ちょっとだけ美容に関心があって
自分自身も気を使っているくらいだ。

でも化粧は面白い。
すっぴんだと女の子は下を向く。
マスクをして、深く帽子をかぶる。
でも、ファンデのノリやアイラインが上手く引けた時、
アイホールに色が映える時、
本当に良い笑顔になる。

男だろうが女だろうがあまり関係はないが、
笑顔が一番人間にとって似合う顔だと思う。

その笑顔を増やしたいんだ。
メイクコスメじゃなく、基礎化粧品=洗顔料や化粧水、くりーむなど
メイクはどうしても肌に負担がかかってしまう。
しかし、メイクしなくては…という風習が何故かある。
美しさって何だろうかと考えたとき、
もちろんメイクで魅せる事は出来る。

だがもっさんの考え方としては、素肌だと思うのだ。
素肌美人を作りたい。
じゃぁそれをするにはどうすればいいのか。

仲間を集める。
資金を集める。
自分を磨く。
薬剤師を見つける。
何よりも笑顔を大切にする。


今すぐにでも出来る事は何か。
それは笑顔を大切に出来るなら今すぐにできる。
笑顔を作ろうとしている奴が笑顔でなかったら、
絶対に笑顔は作れない。

何もないが
出来ない理由が見つからない。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もっさん

Author:もっさん
名前・もっさん 
3月17日 19時頃生まれ。
趣味・ダンス、クラブ(踊る方)、自転車の旅
生息地・渋谷、目黒
鼻くそは親指派です。

夢はハクナマタタに生きること。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
