スポンサーサイト


地球温暖化

こんばんは。
もっさんです。

最近岐阜まで行ってきたのですが、
やっぱり寒い!!

でも、ここ数年は大きな積雪もないと言うので、
やはり温暖化が進んでいるのかなと思いました。
温暖化は嫌だなー。

だって今は熱帯地域にしか生息してない
くそでっかいアリとか虫が
日本にもきちゃうもんなぁ。

そうなったら、
ゴキブリホイホイじゃ話にならん。
ゴキブリポイポイ開発しんとなー。

ゴキブリスプレーだってゴキブリバズーカみたいな強力な奴じゃないと
しなへんやろうし、大変だわ。

そして、今の東京の家に帰ってきた。
何の気なしに、ぱっと冷蔵庫をあけると
レタスとトマト、水しかなかった。

もっさんがいかに貧しい生活をしているのかを伝えたいのではなく、
レタスとトマトは抜群に相性がいいという事を伝えたい。

レタスとトマトはほんまにあかん。
佐々木健介と北斗昌ぐらいベストパートナー。

トマトだけだと皮が残るし、
キャベツだけだとしゃきしゃきしすぎてしまって、
味がない。

はたまた、キャベツをレタスに変えてしまってもダメ。
というのも、キャベツは芯があるし、
生ではとてもじゃないが食えない。
もっさんみたいな顎関節症を経験した奴には
かなり食べるのに根性がいる。

キュウリだとものたりないし、
ベビーリーフは高い。
ってなるとレタスしかなくなる。

しかも、サニーレタスでもあかん。
サニーレタスは痛むのが早いし、葉っぱの部分が多すぎる。
もっさんはそこまで葉っぱ食べたない。

レタスが芯と葉っぱとの比率、値段、
どれをとっても抜群にうまい。

しかし、欠点がある。
それは、栄養が乏しい。

それをどう克服するか。
それがトマトだ。

どっちかというと、
レタスが♂でトマトが♀かなー。

トマトを二つに切ったら、
なんか女の子やん♪

だから、もっさんはれたすとトマトのサラダを
出すレストランがほんまの3つ星レストランやと思ってる。

そう!!
サイゼリアのサラダがレタスとトマトのコラボしたサラダ出してるねん!!

いっぺん食べてみて。
俺の冷蔵庫
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もっさん

Author:もっさん
名前・もっさん 
3月17日 19時頃生まれ。
趣味・ダンス、クラブ(踊る方)、自転車の旅
生息地・渋谷、目黒
鼻くそは親指派です。

夢はハクナマタタに生きること。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
