

席譲るンはいいけどなー

こんばんは。
もっさんです。

今日はめまぐるしい一日だった。
昨日六本木のクラブに行って、
一人で踊っていたら、
ある女の子が話しかけてきた。
「おにィさんほんとイケ面~」

今まで言われたことなかった。
そこで気づいた!!
そうか、今まで言われてこなかったのはみんな恥ずかしがって
もさおに言えなかったんだな。
クラブでべろべろにならなきゃ、
俺にいけめーん、なんて言えないんだなぁ。

今日も幸せいっ
ぱいです。

では行きますか。
もっさんかれんだーめくりまーす。

席、どーぞ


これほど「わかるわー」ってことはもう二度とない
かもしれないほどの「わかるわ―」が今日電車の中で出た。


もっさんは基本的に席を譲る。
ご老人ならなおさらだ。

その時、もっさんの悪い癖で
なんか恥ずかしくなって、「席、どーぞ」が言えなくなる。

片言で、席、空いてる。
としか言えなくなる。

これではまずい。
どうせなら、丁寧な言葉で譲るべきだ。


普通に「席どーぞ」を言えるようになるには
どうすればいいんだろう。

今日も譲った。
だが、そのおじいちゃんは「いいよいいよ。元気だから大丈夫。」
そう言われた。
しかし、もっさんとしては席を立ちあがっているし、
今更座り直すと、
がめつい感が7両目に漂うと感じたため、
もっさんも引かない。
「いやいや、俺元気やから、いいよ。」
そうすると、おじいちゃんが
「僕、もうすぐで乗り換えるから大丈夫だよ」
もっさん「いや、いいよ。座りーや」

何度も言うが、もっさんは怒っているつもりはない。
ただ、なんか恥ずかしくなるのだ。

なんでだろう。
すっと「席どーぞ^^」を出したい。
俺の中では「席どーぞ^^」
なんだが、外に出ている声は
「席、空いてるで」だ。

そして、とうとうおじいちゃんが
先に折れて、では失礼しますと腰かけた。

年寄りというのは基本的に臭い人が多い。
そのおじいちゃんも
抜群に臭かった。

本当に隣に座っていた女の子には申し訳なかった。
ぱっとそのおじいちゃんの隣の女の子を見ると、
マフラーで口と鼻を覆ってた。


「めっちゃわかるわー」




comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もっさん

Author:もっさん
名前・もっさん 
3月17日 19時頃生まれ。
趣味・ダンス、クラブ(踊る方)、自転車の旅
生息地・渋谷、目黒
鼻くそは親指派です。

夢はハクナマタタに生きること。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
