

今日の気持ちはブルー

こんばんは。


今日は尋常じゃなく寒かった。
寒さに弱いもっさんはステテコを2枚履きする。
普通に履くのだが、
女の子と夜のコミュニケーションをする時は要注意だ。

この前、つゆ知れずいつも通りパッチを2枚履きして
夜に望んだ。

まぁ、どん引きだよね。
そんな引いてる女の子にもっさんは
「ステテコ2枚やで?めっちゃじらすやろ~」と
いってやったよ。

後悔はしてないけど、反省はしてます。

ではいきますか。
もっさんかれんだーめくりまーす。

青色


気持ちはブルーだ。
ってよく言うのだが…
はて、この時のブルーってどこからきたんやろ?

そもそもなんで青色で「やるせない感じ」を表現しているのかもっさんは
不思議で仕方がない。
そもそも、なんで色で例えるんやろう。
しかも青色限定。
他の色だって頑張ってんのになんで青色だけ使い方が2個もあるんやろう。
やるせない時がブルーやったら、
めっちゃ何かにゾッコンしてる時は
俺最近、仕事にレッドやねん!
とか、
犬新しく買ってめっちゃピンクやわぁとか、
他の色も一緒にチョイスしてやらんと

ブルーばっかテングなってまう。


そういや今日、電車の中、隣に座っていたおっさんがくしゃみをしかけていた。
もちろん口を手で押さえてたんだが、
そのおっちゃん、
指を閉じてなかったから
思いっきり右隣のもさおに降りかかった。

もぅこの時の気持ちのブルー度と言ったら
そんじょそこらのブルーとはわけが違う。
ブルーというよりどっちかというと白に近い青色やったから、
スカイブルーやった。

もっさんは右隣やったんだが
そのおっさんの左隣の奴はもっとすさんだ顔していた。

二人揃ってスカイブルー顔なってたんだが、
少し、笑ってもうたのが、
おっさんの左隣の兄さんがウルフルズの曲が音漏れしていた。


この時代になかなか渋いなぁなんて思っていたら
隣でおっさんがまたくしゃみ。
もちろん指は、ひらきっぱなし。

また二人でスカイブルーになってたら、
その兄さんのウォークマンから
「あしーたがあるーさ、あすがある~」

なんて聞こえてきやがる。

そうだよな。
本年始まって最初の同意かもしれん。

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

もっさん

Author:もっさん
名前・もっさん 
3月17日 19時頃生まれ。
趣味・ダンス、クラブ(踊る方)、自転車の旅
生息地・渋谷、目黒
鼻くそは親指派です。

夢はハクナマタタに生きること。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
