

最速でゴールにたどり着く??

こんばんは。
もっさんです。

今度、先輩が退職されることになった。
そのため、送別会たるものを開催しようと
幹事を務めている。

挨拶だの締めだの、なんだかんだ
やかましい。

上を無差別で敬うというのはなんとなくだが
必要ないと思うのだ。

ではいくぜ!

もっさんかれんだーめくりまーす

道

となりのトトロを語りたいわけではない。

早い方が断然に良いと言われる。
そうだ。
何事も早い方がいい。
集合10分前よりも30分前の方が確実だし、
寄り道せずにまっすぐ帰るのも最短で帰れるため、
子どもがまっすぐ帰ってきたら親は安心する。

だが、効率が良すぎてまっすぐの道しか歩んでこなかった
人を見たり、話したりしていると
なんとなく面白くない。
というよりも、話の内容が想像を超えてこない。
予想外の返答がないのだ。



これはなんでだろうか。
寄り道しようとする余裕が見られないからなのか。
それとも寄り道自体を無駄、あるいはダメな事と捉えているのか。


なんてことはない。
遠回りした方が本当に面白い。

いろんなエピソードが生まれるからだ。
もっさんは旅をしてきたのだが、
もう寄り道しまくり。

だから、いろんな「ネタ」が生まれる。
仕事だってそうだ。

効率を求められる。
効率は本当に合理的でスマートなのだが、
どこか面白くない。

頭がいい人は効率的にやればいいけれど、
頭があんまりよくない奴は無理に効率を求める必要な全くない。


逆にあほの方がいいかもねwww
もさおの周りの友達はあほ多いなぁ~。

なんでだろうなー


comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もっさん

Author:もっさん
名前・もっさん 
3月17日 19時頃生まれ。
趣味・ダンス、クラブ(踊る方)、自転車の旅
生息地・渋谷、目黒
鼻くそは親指派です。

夢はハクナマタタに生きること。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
