

みんな知ってる??セミって・・・

みーんみーんみーんみんみんみー………
夏だ!カブトムシだ!蚊だ!セミだぁぁぁぁぁぁあ!!

もっさんです。
今日、東京でもセミの産声を聞きました。
外人が写真で取ったり、女の子からは気持ち悪がられることが多いけど、
やっぱり、夏にはこの声が聞きたくなる。

土の中にずっと寒くても我慢して、やっと出てこれたと思うと、余命1ヶ月のセミ嫁…

日本だけじゃなく、亜熱帯地域では分布が確認されている。

結論から言おう。
セミって食べられるんだって!!

ええぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇー(。_。)
胃の中で鳴き出しそうや、
ゲップがミーン、
でも、案外おいしいんじゃない?など、
いろんな意見はさておき、
まずは、この画像を。
semi

ちょっと待って。
僕、名前なんていうの??
その勇敢さをかって、将来僕の子どもに君と同じ名前をつけるよ。

みーんどころか、あーん…。

セミから揚げにはじまり、セミのてんぷら。セミチリまであるらしい。
もっさんはセミアレルギーなので無理です。*そんなアレルギーありません。

では実際に料理を見てみようmi-nn


おぉぉ。ローラに「OK~ん~分かんないから、はい^^あ~ん」
って言われても、絶対に自分の殻は破らない。

でも、おっぱいにセミを挟まれながら食べてって言われると…

パクパク。うん!!おいしいね!!


どんな栄養があるのか、ふと疑問に思った。
見た目はナンセンスだし、栄養もなければここまで広まらないからだ。
すると、以外にも薬の成分のひとつということが分かった。

漢方薬にも多く配合されており、
効果としては、鎮静、下痢止め、肌荒れ予防

とある…ふむふむ、
そっか!!肌荒れに効くなら食べてみよう!!




とはならない!!断じてならない!!
でも、おいしいらしい。
そこで、もっさんは考えた。
ビジネス化できるのではないか。
だって、そこらへんにセミは鳴いているのだから、とれば無料である。
つまり、原価が0円。
これはでかい。
しかも、田舎だけでなく、都内でもいるから、流通面で考えても
かなり、安くあげられる。しかも、栄養もあり、おいしいというのなら、
なしではないww
200円でたらふく食べられ、利益率も弁当の割にはいい数字が出るのではないか?
結構真剣に言っている。


ご覧いただいている皆様、夢にセミが出たときは、鎮静剤を飲みましょう。
ん??鎮静??

PS

斎藤さん。もしご覧いただいておりましたら、感謝申し上げます。
もっさんと申します。色々このようなバラエティに富んだものを更新しております。
ご感想・ご意見、ぜひくださいませ。s.k.-0.3.1.7@docomo.ne.jp

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もっさん

Author:もっさん
名前・もっさん 
3月17日 19時頃生まれ。
趣味・ダンス、クラブ(踊る方)、自転車の旅
生息地・渋谷、目黒
鼻くそは親指派です。

夢はハクナマタタに生きること。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
