

みんな知ってた??ルパン三世・・・

無題



僕は次元が好きだ。
五右衛門も好きだ。
ルパンも大すきだ。
不二子ちゃんはくそ好きだ

クラブでルパンの曲がなぜ流れないのか、と思うぐらい好きだ。



というのも、美を持っているから。
それは、ルパンだけでなく登場するキャラクター全てに美しさがあるから好きだ。
面白くもない、やらせ見え見えのバラエティ番組よりも、ルパンを見る1時間の方が
楽しい。

また、配色もきれいだしキャラクターの設定も素晴らしい…
もっさんもルパンになりたいなぁ~
もパン三世…

気持ち悪いね

なんか、毛深そう。

ルパンは、浮気性だ。
可愛いと思えば飛びつき、振られても、笑って花束を抱えて、
また現れる。
でも、下手に手を出したりはしない。そこに美学がある。
世間から何と言われようと自分の考えにのみ、忠実。
ルパンの言葉の中に
裏切りは女の特権さ。男はその特権を許せば許すほど、勲章はあがるんだぜ。

一番怖いのは死ぬ事じゃなく、退屈であるということ。

おじさんは、夢を奪いに来たのさ。

人生を楽しむコツはどれだけバカなことを考えられるかな~んだ。


など、今の時代に何か大切なものを教えてくれている気がする。
泥棒という何にも縛られない一方で、自分の考えがあって。
めっちゃ好き。



そして、ルパン三世自体は古い作品ではある。1970年代だろうか…

でも、描かれている内容は今よりもはるかに進んだもの。
例えば、コンピューターで相手を探索する(今で言うGPS)たるものを
1970年にもう考えている。
レーダーで相手の顔、体格を認識する(たばこ販売機の眼認証みたいなやつ)など
本当に勉強になるし、なくなってほしくない作品の一つ。
とっても不思議な感じがする。


今では、脚本、声優ががらりと変わったが、僕は好きだ。
ほんと、みんなにも見てほしいなぁ。

夢・希望・アイディアが詰まってる作品。
唯一、ずっと見続けています。

あ、あとライオンキングも好きかな。
それと、トイストーリーも好きだよ。
つまり
基本何でも好きだよ。


ルパン三世「名言」

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

もっさん

Author:もっさん
名前・もっさん 
3月17日 19時頃生まれ。
趣味・ダンス、クラブ(踊る方)、自転車の旅
生息地・渋谷、目黒
鼻くそは親指派です。

夢はハクナマタタに生きること。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
