

みんな知ってた??UVカットのSPF・・・

SPF

5月からピークになるUV。

UVってほんといや。
もっさんも♂ながら本当に嫌い。
どれくらい嫌いかというと、蝉ぐらい嫌い。
深っちゃんで言うところのもっさん、
美里ちゃんで言うところのもっさん。

つまり、もっさんはUVが本当に苦手だ。
皮脂は出るわ、しみはできるは、肌のなかのコラーゲンを
ブチブチチギッテいくわでもうお肌の天敵。
(コラーゲンはイメージとしては糸みたいなもの。
その糸をUVというはさみが切っていくイメージ)

冬場もUVがあり、曇りに日だって関係なく我々のお肌にぶちかましてきやがる。

UVケア商品がドラッグストア、GMSなどにおおく並べられ、
中には埃かぶっているものまであった。(ちょっと待って下さいよ~)

そこで、みんなはSPF○○、PA○○というものを見たことはあるとい思う。
これ何か知ってる人~

うん。大正解だよ、まおちゃん。
これはUVカットをしてくれる「時間」を表しているのです。
例えば、良く見るSPF50というもの。

これは、簡単にいえば約16時間UVカット出来まっせという事。
でも、汗かいたり皮脂出たりするから一概に言うことができません。

だから、数字が高ければしっかりUVカットしてくれるんだ!!というのは
まぁ、外れては無いけれどというところか…

ちなみに、これから新しくずvカットの物を買う時の目安として
SPF1=約三時間持つ
と思ってくれて大丈夫である。
でも、
UVカット系のものは、ウォータープルーフ(落ちにくいという事)
のものが多いため、前にも言った通り、きちんと洗顔・クレンジングをしてください。
知らない人は2週間ぐらい前の記事を参照ね~

じゃぁPAは?って思った、そこの麗美ちゃん。
PAというのはこれがブロック力だと思って結構。
厳密には、UVA・B・Cから説明しなければならないため、
どうしても知りたいという方は、もっさんにメールください。

今日の晩御飯の写真と一緒にお応えします。
単純に+がおおいものが強力ということ。

ただ、敏感肌の方には少々刺激が強いタイプのものがあるため、
サンプル・テスターでパッチテストをすることをお勧めします。


パッチテスト…
めだたない部分(二の腕・あごの下など)でいちど薄く、風呂上がりに塗って
様子を見るテスト。
比較的簡単にできるものなので、敏感かも、合うかどうかわからない、
という方にはお勧めします。
目安時間は、次の日の晩に晴れたり赤くなっていなければ、顔に塗ってもオッケーよ。


これから、美白が一つのテーマになってきます。
美しい肌の人はもっさんも好きです。
また、
もっさんに振り向いて欲しいっていう人はたくさんいらっしゃると思います。
そんな、あなたたちに一つ言っておく。

僕は、どんな女の子でも優しく保湿してあげるから飛び込んできなさい。












comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もっさん

Author:もっさん
名前・もっさん 
3月17日 19時頃生まれ。
趣味・ダンス、クラブ(踊る方)、自転車の旅
生息地・渋谷、目黒
鼻くそは親指派です。

夢はハクナマタタに生きること。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
