

みんな知ってた??蚊ってすんごい・・・

蚊

蚊です。
多分、この親指はあと3分もすればゴルフボールみたいになるよ。

さて、今日は蚊についてです。
巷ではいろいろと噂されているこの虫。

夏になったらぶんぶんぶんぶん。
秋になってもぶんぶんぶんぶん。

なかなか最近は根性ある奴が多い。
蚊取り線香でも蚊取る事が出来ないくらいムキムキな奴がいるくらいだ。

蚊について少し調べてみるととんでもないやつだった。
主食は花のみつや草の汁など。基本的に動物の血は吸わないらしい。
え??
親指、すごい事なってますけど…

血を吸うときは、産卵期の時らしい。つまり、♀のみ血を吸うということだ。
卵を発達させるために必要なたんぱく質を摂取するためらしい。

献血である。僕たちは蚊に輸血してあげているんだと。
赤十字もびっくりだ。
良く考えればそうだ。

では、蚊に刺されるとなぜかゆいのか。
知っている人もいると思うが、蚊の唾液が関係しているらしい。

蚊の唾液というものは、麻酔作用+血の固形化防止作用がある。
これにより、刺されても気づかないし、少し時間がたてば、
アレルギーの一種として、かゆみが出るというもの。

ちなみに、刺されて血を吸って、離れていくまではおよそ2分30秒らしい。

はい、そこの君。どうでもいいとか言わないの。

この唾液がかゆみであるならば、刺された瞬間、
水に流すか(ほんまの水ね)、冷やすのがいいらしい。

また、刺されやすい人、刺されにくい人がいるという事も事実らしい。


蚊に刺されやすい人の特徴は
血液型
A<AB<B<Оらしいです。

また、蚊の視力は悪く、白黒でしか景色が見れないために、
黒いものによく反応するらしい。
また、表面積からいって体が大きい人の方が刺されやすいという。

また、汗をよくかく人、体温高い人が狙われやすいんだそうです。










簿ビー
ボビーはО型で格闘家だったよね?



comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もっさん

Author:もっさん
名前・もっさん 
3月17日 19時頃生まれ。
趣味・ダンス、クラブ(踊る方)、自転車の旅
生息地・渋谷、目黒
鼻くそは親指派です。

夢はハクナマタタに生きること。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
