

なんの刺激もない毎日にプレゼント・・・

好き

告白した人たくさんいると思う。
公園で言ったり、海見て言ったり、
様々な告白の言葉を言ったり、言われたりしてきた人が多いと思う。
かく言うもっさんも告白した事がある。

もう尋常じゃないよね。汗が。
汗というか、もう汁…。

日本には方言がある。
関西弁であったり、九州弁、なかにはかなり
聞きとりずらい方言も存在する。

もっさんが沖縄に言った時、もうおばぁあちゃんに話しかけた時はびっくりしたのを覚えている。
日本人ですか?

今思えば、非常に失礼なことである。
もっさんは女の子の方言が大好きだ。
関西にもっさんは長くいたのだが、
九州にもいた。
いまはすっかり関西弁だが、どこか九州の人に出会うと
嬉しくなる。

最近、大分出身の人に出会った。
っちゃっちゃ言うらしい。
そこで、世の中にはどんな日本語の方言があるのだろう。
よくある話だが、今回はもっさんもキュンキュンしたいため(キモイとか言わない)
♂も♀も妄想に溺れよう。♀は妄想し、♂は方言をまねればいい。



まずは広島県の方言。
いつからか、好きになっとったんじゃ。

僕も好きだよ。

次に、長崎の言葉
うちね、前からすきやったっさね。
だげん、付き合って欲しかとけどさ、よか?

うん。
120よかよか。

次は有名所。博多弁。
好いとうよ。だげん、付き合ってくれん?

僕もあなたを吸いたい…

岡山も負けておりません。
お前の事が好きじゃ、付き合え。

明日から、もっさん岡山県出身って女の子に言いふらします。

四国の土佐の方から。
おまさんの事が好きやか。付き合っておせ。

君、いつの時代の方ですか??

いろんな方言があって、標準語の虚しさがじんじん伝わるだろう。
君たち東京人は、好きだよ~。だよね~。
という感じか?
もっさん、超好き。
って宮崎あおいに言われたって…
つーかさぁ、もっさんもあおい好きだよ~。ほんとデラメガ好きだよ~。


もさおは長い間ずっと関西にいたから、もう完全に大阪弁。
好きやで。を連呼しまくっている。
東京に来てからも、心の中で連呼しまくっている。
どういう事かというと、
この前、飲み会があった。その中にとてもきれいな女の子がいた。
もっさんが関西弁だという事はみんな知っていたため、もう
もっさんいじりが始まった。言っておくが、
関西人、結構おもんないやつ多いからね?みんな面白いとか思わないでね?
その時も、関西はあーだのこーだの言われ、東京人不信に陥りかけていた。
そんな中、話し方もいじられ始めた。
その綺麗な女の子が、関西弁で好きやねんって言ってと言われた。
もっさんは断った。というのも、もっさんは関西代表でこの
飲み会に参加しているというプライドがあり、
簡単に、好きやねんは言わなかった。その旨を伝えると
その女の子はえぇ~とすねた。
その場をもっさんが、しらけさせてしまった。

でも、えぇ~の顔がとってもかわいかったから、
心の中で100回ぐらい好きやで好きやで好きやで好きやで好きやで

を連呼しました。

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

もっさん

Author:もっさん
名前・もっさん 
3月17日 19時頃生まれ。
趣味・ダンス、クラブ(踊る方)、自転車の旅
生息地・渋谷、目黒
鼻くそは親指派です。

夢はハクナマタタに生きること。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
