スポンサーサイト


俺に今できる事はなに・・・

こんばんは。もっさんです。

この3日間、静岡にある
管理者養成学校というところで訓練を受けてきました。
まるでロボットのように指示通り動き、
今の大人の言う事をあまり聞かないもっさんにとっては
大変居づらい場所でしたが一つ得る事が出来ました。

それは、考える前に手を挙げるという事。
もっさんもどこかで考えてしまっていました。
不安があったのです。臆病でした。
それでは何もできません。
準備万端の旅も楽しいと思います。
でも、何も無い状態から旅をすすめていくことで学んでいく。

こういった旅も非常に楽しいものです。
何より、ネタが増えるんだよね。みんなを楽しませられるネタが。
もっさんは自分の力はどこまでのものかとおもい、
自転車で一人旅をしてきました。
もちろん、自転車に詳しいわけでも、テントの立て方もよく知りませんし、
目的地への道もわかりません。
お先真っ暗でしたよ。そして、ご縁があり
今、会社に入って、思うのはみんな躊躇しているのです。
石橋を何回もたたき、これでも大丈夫かというぐらい確認します。

もっさんは思うのです。
今、この世の中は秒速で進んでいます。
こうやってブログを交信している間にもニュースは更新され、
世の中は動き続け、変化し続けます。

確認作業はとっても大切。それが無いと、
小さなミスから大きなミスの発展を食い止める事が出来ないから。

でも、中にはこんなやつがいてもいいと思うのです。
走り続ける奴が。
前を向き、何があってもゴールに向かって走る奴。
だから、もっさんはあまりすべてではありませんが
基本的に大人の言う事は聞きません。

先輩・上司はもっさんよりも経験が豊富です。
色々な事を経験され厳しい社会の中を生き抜かれてきた方ばかりです。
ですが、経験は時にお荷物にもなり、素人が生きる時も少ないとは思いますがあると思う。
みんなは何を考えているんだといいます。バカ野郎と。
もっさんにとって、お前は会社のロボットになれ
と聞こえてくる。もっさんはロボットになるために働いているわけではない。

なので、もっさんは前を向きます。
会社でも、日常生活においても、このままに満足しません。
もっと良くはならないだろうか。もっと効率がいい方法は無いのか。

まず、手を挙げる事。
みんなにとっての良い人にはなりたくはないのです。
周りに何と言われようとも、自分を信じますね。

明日から本格的にもっさんの社会人人生が始まります。
偽善者で終わりたくはありません。
本当に個性が大切にされる社会を目指す手段として、
もっさんは会社を作ろうと思っております。
なんだかんだいって今の日本には
年功序列、右向け右の風潮が残っていると思います。
このままでいいのか?本当にこのままでいいんですか?
もっさんは全くそうは思いません。

まずは2年間今の会社で修行してみます。
何が起こるかわからないのに10年後の目標なんて要りません。

そんな枠を超えて、もっと楽しい事しましょう。
楽しい話しましょう。
もっさんのブログでは、賛否両論です。
ですが、もっさんがまず楽しむ事。
そして、そのブログを見て楽しいとご意見をいただけるのであれば
こんなにうれしい事はありません。

例えば夢
例えば希望。
僕らは未来を担うものである。みんな、笑っていきましょう。
今日はどんな夢が見られるか。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

もっさん

Author:もっさん
名前・もっさん 
3月17日 19時頃生まれ。
趣味・ダンス、クラブ(踊る方)、自転車の旅
生息地・渋谷、目黒
鼻くそは親指派です。

夢はハクナマタタに生きること。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
