

みなさんはご存知か??


サイコパス



みなさんはご存知でしょうか。
もっさんは最近知りましたが、
「サイコパス」という言葉です。
なにやら、性格異常とされ反社会的だなんて言われているのです。
すこしどころか、全く常識外れの考え方をした考えとかなんとか…
ん??ちょっと待ってくれ。
もっさんもかなりの常識知らずで、日々苦戦を強いられているのだが、
もしかしたら、サイコパスなのか??なんて思ったので、
調べてみました。
そこには性異常、自己中心的など、あれれ??

*サイコパスをバカにしているのではありません。
あくまで、こういった考えの人もいるという紹介です。


どんなものだろうか…
何やら、サイコパス診断という診断クイズ??
のようなものがあるらしい。

いくつかの質問をするので、ご回答してみてください。

Q1.
あなたは親戚の葬式に妹と出席した。
そこにいた黒い髪で黒い服を着た黒い靴の男にあなたは魅力を感じた。
その男はあなたの妹の理想の男だった。
その夜にあなたは妹を殺した。
殺した動機は?
解答.
通常の回答例⇒妹がその男と交際することになるのではないか不安になったから。
サイコパスの回答例⇒妹を殺せばその男と葬式でまた会えると思ったから。


Q2.
あなたは自宅(マンション)のバルコニーに出た。
すると男が女を刀で刺し殺していた。
慌てて通報しようとした時、男と目が合ってしまった。
男はあなたの方を指してその手を一定の動きで動かした。
何故?
解答.
通常の回答例⇒あなたをどうやって殺そうか考えている。「次はお前を殺す」という意思表示。
サイコパスの回答例⇒あなたのいる階数を数えている。


Q3.
あなたがある家に泥棒に入った所、その家の主人が眠りから覚めあなたの顔を見た。
するとあなたが見る前で鍵の掛からないタンスに入って隠れた。
あなたはどうやって殺すか。
解答.
通常の回答例⇒扉を固定して燃やす。外から刺し殺す。
サイコパスの回答例⇒じっと待ち、出て来た所で殺す。


Q4.
あなたは一面木で囲まれた深い山奥にいる。
あなたの目の前にはちょっと休憩スペースがあるが、その後ろを何かがざっと過ぎ去った。
果たしてそれは何か。
1.鬼
2.人
3.落ち葉
解答.
通常の回答例⇒1.鬼、3.落ち葉
サイコパスの回答例⇒5.人(あなたがもし人を殺して死体を埋める時、見つかったら面倒なのはどれ?)


Q5.
あなたはある人を恨んでいます。
その人の家に忍び込みその人を殺しました。
無関係な子供とペットも殺しました。
何故か。
解答.
通常の回答例⇒現場を見られたから。犬が吠えると面倒だから。
サイコパスの回答例⇒あの世で再会させてあげようとしたから。


Q6.
あなたが殺さなければならない相手があなたの前で断崖にぶら下げられ、棒のような物に掴まってようやく生きている。
あなたはどのようにして敵を断崖の下に落とすか。
解答.
通常の回答例⇒足で踏む。棒を切る。手首を切る。
サイコパスの回答例⇒指を一本ずつ放す。


いかがでしょうか。
かなり、ぞっとしたのではないか。
また、サイコパスの性質を持つ人は
ごく普通の日常生活を送っているのです。

少し前までは、性格異常と判断されずに、
脳の手術を無理矢理されたりした歴史もあるんだそう。

それにしても……という感じです。
みなさんはいくつ当てはまったかな??


comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もっさん

Author:もっさん
名前・もっさん 
3月17日 19時頃生まれ。
趣味・ダンス、クラブ(踊る方)、自転車の旅
生息地・渋谷、目黒
鼻くそは親指派です。

夢はハクナマタタに生きること。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
