

時間の無駄遣い・・・

時計

時間は有限である。
本当に時間ほど尊いものは無い。
お金はヘリもするが、増えもする。
だけど、時間ばかりはどうにもならない…

もっさんです。
先日、会社が歓迎会をもっさんのために開いてくれました。
普段は会社内で飲みに行くことを拒絶するもさおだが、
まぁ、新人を歓迎してやろう、と言ってくれたので、
一次会だけ参加しました。

全く楽しくねぇ!!

もさおの会社だけがそうなのか??
女の子は役員のコップをつぎ、面白くもないお話を聞いて
思いっきり作り笑いで女の子は笑う。
もっさんの中では???だ。

時間は限られている。
もっさんは人に好かれたくはない。
いまのもっさんにとって一番したい事、
一番大切なのは、
どんな面白い化粧品を作ろうかと考える事だけだ。

時間を無駄にしてはいけない。
最短で突っ走らなければならない。
というのも、もしかしたら明日死ぬかもしれないからだ。

みんなは東北大震災で何を学んだだろうか?
命の尊さだろうか。
自然の脅威だろうか。

たしかにそれも学んだ。
だが、もっさんは明日どうなるかわからないという事を学んだ。

そう。明日死ぬかもしれない。
テレビ見てていいんですか??

面白くもない彼氏、彼女と付き合ってていいんですか?
もっさんは、この世の中、無駄な努力がやまほどあるとおもうのです。

例えば、人に故意に好かれようとする努力だ。
まったくもっていらない。

みんなに良い顔をするよりも、
本当に大切なものだけを大切にする人の方が何倍もかっこいいし、
尊敬する。

歓迎会で2次会があった。もちろん
もさおはいかなかったのだが、かなりブーイングを浴びた。
会社の皆様が新人なら2次会に参加しろというのだ。
ふざけるんじゃない。
2次会に行って、綺麗な人が増えるならばいくだろう。
だが、上司や役員の機嫌をとって綺麗な人が増えるとは到底思えない。

嫌だといいました。
行きたくないと。

みなさんにとって本当に大切なものは何ですか?
何でもいいと思います。
それ一つ。人間はそれ一つで十分です。

それを誰よりも磨いて、みんが怠けている時でも
磨き続けていけば良いと思います。

周りの声で自分の内なる声が消えないように、
自分で消さないように、もっさんも突っ走ります。

周りなどどうでもよい。
何がしたいか。
明日死ぬかもしれないと心から考えている人にとっては
大変簡単な質問かもしれませんね。









comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もっさん

Author:もっさん
名前・もっさん 
3月17日 19時頃生まれ。
趣味・ダンス、クラブ(踊る方)、自転車の旅
生息地・渋谷、目黒
鼻くそは親指派です。

夢はハクナマタタに生きること。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
