

そんな学科あんのか!!

ドレス2







結婚式っていいよね~。
もっさんも何回か行かせていただいた事があるのですが、
もう涙出るよね~

クラブ好きなもっさんは、
夜間にクラブで結婚式したいなぁ~
2次会では、クラブで踊るのもおもしろいよね。



モサノミクス始まるよ~


さて、今モーレツに結婚したい20代、30代
の♂、♀がたくさんいて、婚活という言葉がいたるところで目に付く。

それによって、結婚ビジネスを考える輩がたくさんいるのだ。
まぁ、賢いよなw
だって、紹介するだけでお金が入るんだもん。
ぼろい商売である。
そんなことも考えずに出会いを求めてサイトに登録する
大人がいるというのだ。
もっさんから言わせれば、そんなにパートナーが欲しいなら
パートナーぐらい自分で見つけろ!!
と声を大にして言いたいのだ。

今日のもっさんは一味違うぜ。
なんせ、腹が立つのだ。ふざけるんじゃない。
今日のモサノミクスはイカリミクスなので、
興味無い方はお帰りミクス。

100歩譲って、婚活は許容範囲だ。
だが、もういきすぎている。
なんの話ってか?
全くバカな大学の学科ができてしまった。
どんな学科ってか?

九州大学の婚学という学科があるというのだ!!

ふざけるんじゃない。
日本の大学も終わりだな、なんて思うよ。
おかしくねぇか?w

そこで、九州大学のホームページを見てみると
こんな内容で、学生を募集している。


これからの未来を担う若者には
ステキな恋愛をし、
ステキな結婚をし、
ステキな家庭を作るための力が
求められている。
婚活しなくてもいいような
ステキな大人になるための
婚学が必要になっている。


ちょっと待ってくれ
大学がやる事か?
余計なお世話だろう。

婚活しなくてもいいような素敵な大人?
あきれるぜ。

もっさんはそんなにはちゃめちゃ♀経験値が高いわけではないが、
教科書やプリントで、
結婚率が上がるなら、もうとっくに上がっているだろう。

それに、お勉強で
マニュアル化された方法で取り組んだって、
人にはその人に合ったそれぞれの接し方があると思うので、
全く意味がないように思う。


自分で見つけられないから、仲介役に頼む気持ちも
分からなくはないんだけどね。
だから、婚活はなんとなくわかるんだけど、
婚学は違うでしょ。
しかも、大学で教えることではないでしょ。
教わるのではなく、自分で経験するべきでしょ。
行動するべきでしょ。
いつ行動するかって?
今でしょ!



このネタ、もう過去でしょ!!

comment

管理者にだけ表示を許可する

大学も迷走してますな。
話題作りと学生集めとしか思えませんが、さて10年後にも存続しているかどうか楽しみですね。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

もっさん

Author:もっさん
名前・もっさん 
3月17日 19時頃生まれ。
趣味・ダンス、クラブ(踊る方)、自転車の旅
生息地・渋谷、目黒
鼻くそは親指派です。

夢はハクナマタタに生きること。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
