

金持ちになる方法はあるけれど、金持ちになってどうするの?

昨日、クラブ「AGEHA」に行ってきました。
もっさんともう一人の男と女の子3人で飲んで、踊ってました。
女の子はキャバクラで働いてまぁまぁ酒強い。
連れの男もそんなに弱くない。
しかし、
テキーラを3杯飲んだところで
女の子がまずノックアウト。
次に、連れの男がノックアウト、
もう二人ともべろべろでした。
女の子は、あまりにも酔っ払いすぎて、スタッフルームという
休憩所に連れて行かれ、おしっこをもらしていました。

そして、連れの男は行方不明。
女の子はおしっこ垂れてベット行き。
クラブが終わって、とりあえず女の子をベンチに座らせたのですが
もたれかかってきて、もっさんもおしっこのにおいでした。
あんまりべろべろになる事のない二人なんですが
昨日はフィーバーでした。


もっさんです。




みなさんはこの本をご存知ですか?


ほりえもん


そうです。あの元ライブドア社長の堀江さんが書かれた本です。
*回し者ではないのでご安心ください

今、お金にしか興味無い人がたくさんいる気がします。
前回野合コンの話のように、やはり年収というのは大切な
カテゴリーになってきます。

もっさんもある程度の金がないと幸せにはなれないという意見を持っています。
しかし、そんな時代の中でこの文献ではとっても面白い事を
言ってらっしゃいます。

「お金なんか無くなればいい」
というのです。
もう大賛成w


ネットビジネスで成功し、若社長の存在が生まれ、
マスコミにも多く取り上げられております。
youtubeをみれば
月収300万の○○です。あなただけに
稼げる方法を教えます。という動画がバンバンあがっています。

しかし、ふと考えてみると
金持ちになる方法はあるが、金持ちになってどうするのか、を
あまりにも考えてない人が多いのではないかとも思うのです。

皆様にとって、お金とはなんですか?
良い車を買うためのツールですか?
おいしいものを食べるための一つの方法ですか?
遊びまくるための資金ですか?

お金はいらない。
と言ったらうそになります。
しかし、もっさんは
綺麗な人が一人でも多く日本に生み出せたらなと思うのです。
その綺麗な人を生み出す手段としてお金が必要になってきます。


良い服を着たいですよ!!
可愛い子を連れて、ベンツで目黒を
まい進したいですよ!

だけど、自己満足ではいけないと思うのです。

人の役に立った大きさがお金に比例してくると思います。
なので、お金が欲しいを考える前に、
お金を持ったらどうするのか、を
考えるべきだと感じますね。


たくさんのビジネスの形態があります。
まだ社会人4か月ではありますが、
非常に多種多様なビジネスがあるんだと思い知らされます。


みなさまはお金持ちになってどうされますか??










comment

管理者にだけ表示を許可する

まったくおっしゃる通りだと思います。

個人的には、年を取るとお金で困った経験がや後悔が必ずあって、いざという時のためにお金を持っておきたいなあ、という人は多いと思います。別に豪遊したいとは思わないけど、誰かが病気になったときとか、お金のことで選択肢が限られるのはつらい。自分も20代のころはそんなこと考えたことなかったですけど。

でも、動機はどうであれお金持ちになるために必死に努力をするのであれば、何もしないでいるよりはスバラシイことだなと思ったりもします。
お金 = 人生なのか? ぐらいのことは後で後悔するのもまたよし。

コメント感謝の件

チョビ通様
ありがとうございます。

私は今、ものすごく複雑な気分なんですねw
なんだ、人間はそんなもんかよなんて思ったりします。
でも、人は素晴らしいとも思います。
いつか、会社を起こして、
自分の手で世の女の子に貢献してやろうと思います(笑

チョビ通様、さしつかえなければ
ブロトモ申請させていただいてもよろしいでしょうか?


07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もっさん

Author:もっさん
名前・もっさん 
3月17日 19時頃生まれ。
趣味・ダンス、クラブ(踊る方)、自転車の旅
生息地・渋谷、目黒
鼻くそは親指派です。

夢はハクナマタタに生きること。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
