スポンサーサイト


上から目線・・・

前回の記事で拍手が2でした。
今まで1いただけただけでも、
ローラの全裸を見たぐらい喜んでいたのですが
今回は2も頂きました。

嬉しいのですが、
気持ち悪い人拍手~
って言った後の拍手が2.


モサノミクス始まるよ~





点字



みなさん点字というものはご存知だと思います。
目の不自由な方にも書記された文字を読み解ける手段です。

今日はちょっとまじめな話。
くそつまんないの気に沿わなければ
もっさんお勧めの8月21日の
ブログを見てね。


今日駅を歩いていると目の不自由な方が歩いていらっしゃりました。
女性の方です。

お化粧をされていらっしゃりました。
リップはもちろん、ファンデーションやパウダー。
見ただけでわかります。

もっさんは
化粧品会社に勤め今1年目。
将来は自分の化粧品会社を起業する目標があるのですが
その女性の方を見たときに衝撃を受けました。

というのも
自分の作ろうとしている化粧品は
この方にとって、それがどんな色の口紅をしているのか、
どんなデザインのパッケージなのかは一生わからないのです。

自分に似合うかどうかもわからない。
サンプルで試そうとしても、色が分からない。

「目が見えない人にもわかる化粧品を作ろう」
そう、今日心に決めました。

いつの間にか自分が上から目線になっていました。
とてもびっくりです。

相手の事を全く考えずに化粧品を作ろうとしていました。

どんな化粧品が売れるかを考えるのも大事です。
どんな化粧品が人気で、業界全体の市場はどれだけあるのかという調査も
ある程度は必須でしょう。

でも、それ以上に大切なのは
全ての人を相手にしているという事を自覚することだと思います。

もし、もっさんが作った化粧品を手にとっても、
目の見えない方からするとなんの差別化も出来ていません。

なぜなら、それが化粧品かどうかも分からないのですから。
決して目が見えない事をバカにしているつもりはありません。
そのように聞こえましたならば深くお詫び申し上げます。

もっさんは綺麗な人が大好きです。
だから、綺麗な人を多くこの世の中に生み出したい。


おばぁちゃんになっても綺麗であってほしい、
そう思います。
決して見た目だけが綺麗であればいいと言っているのではありません。
心から美を提供したい。
ならば、まずは自分が美しくならなければなりません。

今の日本人を見ているとどうしても美を失いつつあるのではないか、
そう感じてしまいます。


ぜったい点字打とうw
全てに点字を打とう。例えば名刺一枚にしても点字を打ちます。
もしかすると、渡す方が目の不自由な方かもしれないからです。



そんな事を今日駅で感じました。


あっ、あと乳首にも点字打った方がいいな。
エッチする人が目の不自由な方かもしれないからね。

乳首だけじゃねぇな…
もっと下の方にも……


今日は気持ち悪いからって拍手しないでねw

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

目が見えない人にもわかる化粧品、どういう実現方法があるのか想像できませんが、できたらスゴイですよね。
もっさんも真面目なこと考えたりするんですね!(笑)

Re: タイトルなし

チョビさんw
Hカップの子に会うぐらい確立は少ないですが、
たんまぁ~に考えますよw
どんな化粧品がおもろいかなぁってw

まぁ、ほんとたんま~にですがwww

なんてカッコいい男なんだ・・・!
と最後の5行を読むまで思いました。
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

もっさん

Author:もっさん
名前・もっさん 
3月17日 19時頃生まれ。
趣味・ダンス、クラブ(踊る方)、自転車の旅
生息地・渋谷、目黒
鼻くそは親指派です。

夢はハクナマタタに生きること。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
