スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目を見て話す・・・

今日朝起きたら、少しひんやり感じました。
あぁ~涼しくなったなぁ、
ってねおきながら感じながら
なぜか寝ぼけて、右乳首を手で
27くりくりしてました。


モサノミクス始まるよ~。



でか目





目を見て話す。
当然といえば当然です。


今日はちょっと学問ちっく話な。

ご存知の方も多くいらっしゃるとは思いますが、
目の動きで相手の考えが分かるらしいのです。

今日はもう少し具体的にいこう。



例えば、口に物を運ぶ時、その食べ物を目で
確認するという行動は、執着心が強い人に多いんだって。

また、これは良くいると思うのだが
話す時の表情がオーバーという人。
これは傷つきやすく警戒心が強いんだって。

表情の変化が多いと本音の表情が出ても紛らわす事が出来るからだとか。

なるほどなぁ~。


また好きな人に使えそうな目線の動き分析もあった。
デートに行ったときにぜひ活用してみてほしい。

相手に過去をじっくり考えさせるような質問をさせるのだ。
「例えば、今ほんまに一番欲しいものは何?」みたいな質問。

そこで相手が左上を見ると視覚型。
左横を見ると、聴覚型。
左下を見ると感覚型

の3種類に分かれるらしい。

みっさんは右下を向いたので、何型なのか。
もはや、じっくり考えた事がないのだろうか。

いやいや。そりゃあるよ!もっさんだって!
今日のあの子のパンツは何色やろうとか、

どんな香りするんやろうとか!めっちゃ考えるよ!


視覚型の人はイケ面好きで
聴覚型の人は肩書きを重要視して、
感覚型の人は、何か知らんけど楽やわ~
といった感じだろうか。


なので、女の子は基本的にウソをつくもんだと思っているもっさんにとって
これはかなりの有力分析材料なのである。
でも、ウソつく女の子も可愛いw

えぇ~あたし一緒にいてて楽な人と
一生を過ごしたいなぁって
言っても、左横をみていたら、それは
ウソになるらしい。

まぁ、そんなん考えている時点であかん♂やけどなww

♂やったら、そんな目線追う前に、
背中で魅せようぜ!


というのがもっさんの
今日一番言いたかった事でしたw


久しぶりにまじめ?に書いてみたら、なんか…
変な感じやわw






スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

自分のその3つに当てはまりませんでした・・・。
正面を向いたまま目をつぶって考え込む、でした。
いろいろ参考になりました〜。

それは、初意見ですねw

目をつむったままとはチョビ通様も
なかなかの
妄想家ではないでしょうか。

体はうそつきませんからねwww
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

もっさん

Author:もっさん
名前・もっさん 
3月17日 19時頃生まれ。
趣味・ダンス、クラブ(踊る方)、自転車の旅
生息地・渋谷、目黒
鼻くそは親指派です。

夢はハクナマタタに生きること。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。