スポンサーサイト


ばかであれ。逆境に強くあれ。

今日、会社で女の先輩と
二人で仕事をする機会があった。
黙々とやるのもなんなので、
少しだけ会話をした。
もっさんのネクタイ変わってるよね!
っておっしゃられました。
今日していったネクタイは日本のデザイナーの
ネクタイだ。確かに少しデザインが、いびつである。

なんか、日本列島みたいな柄だね^^

って言われました。

日本、好きだけど愛国心はそんなに強くないよ??



では行きますか。
モサノミクス始まるよ~。



スティーブ

誰もが知っている。
スティーブ・ジョブズだ。
彼の死は本当に悲しい。

綺麗な花ほど、枯れてしまうのも早いのだろうか。
もっさんはスティーブが大好きだ。

スタンフォード大学でのスピーチは今でも衝撃的だ
「Stay hungry Stay foolish」
挑み続けろ、バカであれ。
という意味。

もっさんの夢は楽しく生きる事。
世界を変えてやりたいと思う。

日本の素晴らしいところはたくさんある。
美を大切にし、和の心をもって相手を敬う。

ただ、時にその心が肥大化しすぎてしまうところもある。
そこがいけないとも思う。

周りの声で自分の内なる声が消されてはいけない。
人生を楽しむコツはどれだけバカなことを
考えられるかなんだ。

これから、もっさんがどうなるかわからない。
もしかしたら、
会社設立したものの経営破綻し、
多大な負債を抱えるかもしれない。

もっさんはそれでも構わない。
死ぬわけではないからだ。

今、周りには笑われる事が多い。
相手にされない事が多い。
それは当然だ。
地位も、名誉も金も、何も持っていないからだ。

だが、いつか見返してやる。
とっても面白い化粧品会社を設立して、
衝撃を与えて、みんなの目を覚ましてやる。

そのために、人一倍楽しまなければならない。
人を楽しませるには、まず自分が楽しく生きなければならない。

幸い、今もっさんは楽しい。
いつも、私のブログを見に来ていただく人がいらっしゃる。
たとえ、一人でもいつも拍手をいただける。
本当にうれしい。楽しい。
今日は何書こうかなって、
どうやったら、身の回りを楽しませられるのかなって
考える様になりました。

本日も、このブログをご覧頂いている皆様に
厚く御礼申し上げます。


学生時代、自転車の旅をしていました。
もちろん一人でです。
テント・寝袋を自転車につけて
走りました。

とっても楽しかったですよ^^
なぜなら、明日がどうなるかわからないから。
昨日と同じという事はまずあり得ない。
なぜなら、前の道を進むしかないからだ。

テントを張れるところがなくて、
スーパーマーケットで一人で大泣きしたこともあったなwww
無性に人が恋しくなって、犬の散歩している人に
めっちゃ話しかけたなww
ほんと、迷惑なたびびとでしたよw

それでも、目的地に着いた時の
あの涙は忘れられませんね^^

落ち着いてはいけない。
埋もれてはいけない。
同じではいけない。

無駄な時間など無い。
何も無い日などない。
だからもっともっと楽しみましょう。
もっとわがままでもいいと思います。




雨に打たれて、風に吹かれ、
周りの人たちに支えられ、乗り越えた先に心は晴れ、
この先の俺にご期待あれ。
               
                「BES/ずっと」




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もっさん

Author:もっさん
名前・もっさん 
3月17日 19時頃生まれ。
趣味・ダンス、クラブ(踊る方)、自転車の旅
生息地・渋谷、目黒
鼻くそは親指派です。

夢はハクナマタタに生きること。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
