

感謝、感謝の感謝の感謝

こんばんは。
今日も会社の先輩と商談に行ってきた。

その先輩の例えはいつも
下ネタだ。
今日はこんな例えがあった。

「相手の気持ちが分からない奴っているだろう?
そんなの簡単だよ。だって、
ちんこいじったことない人が、
ちんこの気持ちいいとこ分かるわけないでしょ?」


雨の中公園中、もっさんの笑い声だ。




では今日も行きますか。
モサノミクス、始まるよー。


安西


国民的大ヒット漫画、スラムダンクに登場する安西先生の一言だ。

今日のモサノミクスは、
まじめミクスだ。

まじめが嫌いなそこの人!!

8月のブログにちんこが折れるって記事書いたから、
それ見てね!
あとちんこ折れる話が嫌いな人!!

近いうちに、バイアグラについて話すから、
楽しみに待っててね。



もっさんは化粧品会社を作りたい。
そのためには、資金が必要。
今まで見た事がないくらいの額だ。

また、化粧品会社を作るとき、薬剤師、あるいは
その専門分野を3年以上学んだ人が必要になってくる。

そして、会社を起こしオンラインショップで販売するのにも
かなり大変のようだ。
もっさんは全くと言っていいほどPCが出来ない。

今、こうして、ブログをかけているという事を知った
親がこの前涙流して、やっぱり東京人に染まってしもたんやなぁ
と泣いていたぐらいだ。


色々な壁がある。
最近、ようやく真剣に会社設立について考えるようになり、
なんて、いばらの道なんだと思った。

だが、よく考えたのだが、もっさんに
会社設立が出来ない理由、見つからなかった。


どう考えても、できない事がなかった。
その事を、若干22歳で知る事が出来たのは幸せだろう。

何のために働いているのか。
今は何のための時間か。
本当に欲しいものは何か。


もっさんは、自分のために働いている。
もし、家族ができたとしても、
決して、家族のために働いているとは言わないだろう。

自分のため。
そして、自分の壮大すぎる夢を叶えるために
もっさんは働いている。

それをもっていざ、今の状況を見てみると
不必要なものが非常に多い事に気づかされてしまう。


この世に不必要な事はない。
もっさんも少し前はそう思っていた。
しかし、会社に入ってみると無駄が多い事に気づく。
例えば、上司に尽くすだ。

もっさんは会社は社員を金持ちにさせるために
雇っているのではない。
自分の夢を、一緒に実現してくれるパートナーである。

なので、そもそも、会社に高給料、福利厚生をねだるのは
少しどうかと思うのだ。

何のために今の会社にいるのか。
一度、考えてみてもいいのではないか。

もっさんは夢のステップとしてしか考えてはいない。
しかし、採用して下さった方々の御礼はもちろん
一生忘れるつもりは毛頭ない。


comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もっさん

Author:もっさん
名前・もっさん 
3月17日 19時頃生まれ。
趣味・ダンス、クラブ(踊る方)、自転車の旅
生息地・渋谷、目黒
鼻くそは親指派です。

夢はハクナマタタに生きること。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
