スポンサーサイト


人間には使命がある

いつも、もっさんかれんだーをご覧いただきまして誠にありがとうございます。
ここ最近はなかなか更新出来ず、
お越しくださりましたも名様には大変
つまらない思いをさせてしまい申し訳ございません。

会社の先輩や、友達、たくさんの方にご覧いただきまして、
本当にうれしく思います。

中にはおほめの言葉をいただく事もあり、
よし、頑張ろうという気持ちになります。

久しぶりのブログですが今日は少し真剣なお話をします。



使命


では行きますか。
もっさんかれんだーめくりまーす。

最近は、毎日があっという間に過ぎます。
僕は化粧品会社を作って綺麗な女の子を増やしたいと思っています。

だって、可愛い女の子好きだもんw
もう可愛い子に囲まれたいもの。

それはキャバクラに行って指名して、席に座らせればなんてことはありません。
しかし、もっさんが言っているのはそういう事ではありません。

最近、思います。
この世に決まり事なんてないのだと。

僕は基本的に後悔はしません。反省はしますが。
僕はずっとおばあちゃんと暮らしていました。

年寄りと若者が同じ屋根の下で暮らすのだから喧嘩もしました。
もちろん、楽しい事もしました。
一緒にシャンパンを飲んだり、遊んだりしました。

もっさんが東京に行く時に、別れ際祖母が一言だけ添えてくれました。
「頑張りや」という言葉でした。
僕は色々な人からガンバよとお声をかけていただいてきましたが、
あの時の、頑張りやは一番重く、心に刻んでいる言葉の一つです。

泣きながら、頑張りやだけでお別れしました。

頑張れという言葉は非常に無責任です。
もっさんにはそう聞こえてしまいます。
だけど、あの時の祖母の言葉だけはそう感じられませんでした。

心から出る声というものは必ず人に響くのだなと改めて感じました。
もっと強くなる。

もっさんはまだまだこんなもんじゃない。
こんなところで終わるたまじゃない。

時間は金です。
もしかしたら明日死ぬかもしれない。
そう思った時、本当に今している事が自分のしたい事だろうか。
勝手に明日があるなんて思ってないか。

人生は本当に1度きりだという事を考えてみた事はあるか。
そう思った時、死ぬこと以外はリスクではない事に気づかされます。

馬鹿は伝染します。
もっさんは基本的に付き合う人をかなり選びます。
そして、自分といて自分のレベルが低くなる人とは付き合いません。
なぜなら、もっさんには時間が限られているからです。

努力は必要です。しかし、自分にとって無駄なものに努力する必要もないと思っています。
この世の中に無駄なものは無いという意見もあります。
もっさんはそう思いません。

人に無理に好かれようとしたり、機嫌を取ったり、
自分のしたくないような事に時間と労力を費やすよりも、
したい事に労力を使うべきだと思うからです。



みなさんはどのようにお考えでしょうか。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

もっさん

Author:もっさん
名前・もっさん 
3月17日 19時頃生まれ。
趣味・ダンス、クラブ(踊る方)、自転車の旅
生息地・渋谷、目黒
鼻くそは親指派です。

夢はハクナマタタに生きること。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
